見出し画像

【波乱万丈】人生ふりかえり                (第3段)

今まで、父の事を書かなかったのには 理由が有ります。

 父は殆んど家に居ません。バクチ場にいるかパチンコ屋です。私は腰からひもを付けて、 その先には磁石付けて歩いてました。

毎日  取れた釘などを貯めて売るためです、 

電気工事が有ると、電信柱の下に行き     電線のくずを拾います。全て売るためです、逸れも全て父の遊ぶ金のため(-ω-;)  正月に貰ったお年玉は全て  父に取り上げられます。 あの時代はテレビの有る家は少なく、   隣の家とかに見せて貰うのが普通です。

(当時のテレビ放送は白黒です)ある日母が    14インチ のテレビを買って来てくれました。でも3日目には 姿が有りません                   母が言うには  父が質屋に持って行ったと  言う事でした。

ここから先は

536字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?