見出し画像

NEXTRAVELER TOOLSの最小カードホルダー「DAILY COIN AND CARD HOLDER」を購入!

どうも、財布嫌いかつマネークリップも苦手な村上です。

マネークリップでは収まらない自宅の鍵やSIMピン、microSDといった小物類もひとまとめにできることから、最近はアブラサス「旅行財布」を使っていました。

しかし僕はほとんど現金を持たないし、常時持ち歩くカードは

・運転免許証
・クレジットカード
・キャッシュカード
・サウナの会員証
・microSDホルダー

とせいぜい5枚なので「やっぱり財布を持つほどではないな」ということに気がつき、またしても引越し先を探すことにしました。

そんな時に登場したのがNEXTRAVELER TOOLSの新作「DAILY COIN AND CARD HOLDER」です。

素材は同ブランドお馴染みの極薄スーパー繊維「ダイニーマ」製なので耐久性はお墨付き。超コンパクトなカードサイズに持ち物すべてが収まりました。

メインポケットにはカード5枚、MAMORIOやSIMピンなどの小物類を入れたパケット、絆創膏1枚、三つ折りのお札。

名刺も入ると最高だったんですが、残念ながらギリギリ入らなかったです。この点を考えると旅行財布の方がいいかも知れませんね。

そしてフロントポケットには自宅の鍵を入れました。ここはやや窮屈ですが、一時的に小銭を入れるのにも使いそうです。

そして裏側のカードポケットには一番よく使うkyashカードを入れてます。

これらすべてを入れても薄さが保たれポケットが膨らみません。もうEDCはコレとiPhoneとAirPodsだけで十分ですね。

この全能感は、5年ほど前に100均のクリアケースを使い始めた時に似ています。これさえあれば大丈夫という安心。

昔タバコをやめた時にも思いましたが、体積にするとわずかでも、毎日持ち歩く荷物が少し減るだけで身軽になった感覚がとても強いです。

そのぶん両手が空いたり視界が広がって、アイデアが生まれやすくなるというのも本当だと思いました。

あなたもぜひ、毎日持ち歩くものをひとつだけでも減らしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?