見出し画像

寮でハプニング発生!?

前に少し書いたことがある通り私が今住んでいる寮はオートロックだから、出かけるときにうっかり鍵を部屋に置いたまま扉を閉めちゃうと中に入れないことになります。
サービスセンターに頼めば開けてくれるけど、来るまでに時間もかかるし、30ユーロも取られる結構痛い出来事に。

一回鍵をフラット(自分の個室の外にある3人の共同スペース)に忘れて出かけちゃったことがあったのと、友達が鍵を忘れて入れなくなったっていう話を聞いたことがあってヒヤリ・ハットは経験済みだったから、出かける前に鍵を入れたかを確認するようにかなり気をつけてて、今やそれももう習慣化してたんです。

が!

本日ですね、
換気をしているときに自分の個室からフラットに一瞬タオルを取りに行こうとしたら、勝手に(勝手に!勝手に!)ドアが閉ま(りやが)った!!
風圧のせいで、阻止する間もなくバタン!って閉まっちゃったの!!

でも、幸いにも(注:むしろそれが元凶)窓が開いてたので、どうにか窓から
入れないかな〜って挑戦してみることに。
私の部屋は2階だから、そこらへんにあるあらゆるものを積み上げれば入れない高さではないなってくらい。
で、とりあえず寮にあるベンチとか机を動かそうとしてたら、寮の友達がたまたま通りかかって、それを見ていた全然知らない他の人も一緒になって助けてくれて…
寮の壁を登るというアホみたいなことをみんな自分のことみたいに真剣に考えてくれて力を貸してくれて、さっきまでのドアへの怒りが急に萎んでいった…(^^;)

幸いハシゴを近くで見つけることができて、机と椅子とハシゴを重ねて無事に窓から侵入することができました。

まあこういうのは無事終わってしまえば良い思い出?
助けてくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

--
そのとき友達につけられたスパイダーウーマンっていうあだ名はなかなか気に入ってる(調子乗るな)

読んでくれてありがとう!Kiitos!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?