見出し画像

とりあえず、休む。

要約:何も考えず好きなことだけをして過ごす時間は大切だよ、って話です。

今年(正確には昨年末)から副業を始めてみました。

とりあえず収入を上げたかったので仕事を受注して取り組んでいたんですが、2月の中旬ごろから耳の閉塞感があって、次第にひどくなっていきました。

耳鼻科で診てもらった結果、難聴になりかけの状態だとのこと。
聴力検査ではギリ正常範囲だけど低音が聞き取りづらい感じ。

せっせと通院してもらったお薬も飲んでたら、1ヶ月ほどで聴力が元通りになりました!お薬すごい!

…けどその間も副業を続けて続けてたら、GWごろには頻繁に耳鳴りが起こるように。

締切に追われるし、楽しくなくなってきて気分も落ち込みがちになっていたので、5月からは副業をお休みすることにしました。

副業はやらず、好きなことをする月間に。

最近になって通院後に発症した耳鳴りもようやく落ち着いてきたので、今月取り組んだものを挙げます。

  • 副業を一旦全てやめる

  • 料理を頑張らない(外食にも頼る)

  • 寝る

  • 漫画を読む(氷の城壁一気読みした)

  • ゲームにのめり込む(絶賛ティアキンやってます)

  • 靴買った


インドア人間なので、一人で黙々と好きなことをやりました。
というか現在進行形でやってます。

そろそろ勉強したり、いろいろ取り組んでいこうかなーという元気が出てきたので、良い休息期間だったのかなと思います。

来月から頑張るぞー!って意気込むのはいいけど、FF16出るし、7月にはピクミン4も出るし、ゲーム欲に勝てるのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?