見出し画像

2024/3/31(日) 3月の買って良かった物

今月は物をたくさん買った。買って良かった物を書いていきます。

家のもの

アイリスオーヤマ コードレス掃除機(9,990円)

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H296971

クイックルワイパーより早く綺麗になる。買った方が良い。会社にある掃除機より静かで軽かった。最近アイリスオーヤマは質が悪いみたいなツイートを見たけど、今は全く問題ない。届いてから開封と組み立てまでに半月くらい放置してしまったけど、早く開けて使えばよかった。文明って凄い。

ニトリ 縦横伸縮ハンガーラック(ヴェルサ2 ダブル)(2,990円)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8440317

押入れに元からあった突っ張り棒が取れたので買った。快適になった~。重なるからダブルも要らないやんと思いながら買ったけど、押さえたら結構かけられるしシングルの1.5倍くらいの量はかけられると思う。

完成した後にどうしてもぐらつきが改善されず、横の棒のネジ穴を破壊したりしたけど、結局下の棒のネジがあったのを忘れており仮締めのままになっていた。1時間無駄にしてしまった。

ニトリ スカートズボンハンガー 4本組(349円)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8470244/

今まで1つのハンガーに4つ付けられるボトムスのハンガーを使っていたけど、非常にストレスを感じていることに気づいて買った。とっても楽!干した後にそのまましまえる!2セット買った。

ニトリ すべりにくいスラックスハンガー 3本組(299円)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/5847141/

ズボンってボトムス用のハンガーに干したら高さ必要やん…。かといって畳んだらシワになる〜というのを解消できる。こんなものがあるんですね…。2セット買った。

ダイソー 綿棒ケース(フタ付)(110円)

フタを外して、洗面所で歯磨き粉と洗顔フォームを立てるのに使っている。狭いのでそのまま置いていると落ちてストレスだった。フタのないケースも他にあるけど、高さもありつつ2個に仕切られていてちょうどいい。メイクのブラシ立てにも使っている。

和共産業 ピーピースルーF(顆粒状)(2,220円)

結構長く使っているんだけど2個目。パイプユニッシュが効かないユニットバスの詰まりが解消できる。むせるくらい強い薬。最近髪を短くしたので詰まる頻度は減ったけど、ロングのときに家にこれがある安心感は凄い。

パール金属株式会社 三徳缶切(コルク抜付)(297円)

キャンベルの缶のスープのタブを壊して泣きながらスプーンで開けようとして開けられなかった次の日に購入。缶切りは神。安すぎて凄い。10倍の値段でも買う。

健康のもの

平和メディク ニュー・ラークバン はりぴた 48鍼入(2,390円)

片頭痛のときに右の側頭動脈(耳の上の付け根の前のへこんでいる部分)に貼ると良くなる。肩こりはまあまあ良くなる。

オムロン 低周波治療器 HV-F900-JE4(6,980円)

マッサージに行くよりずっと使えてお得じゃん!と思って買った。本当にお得だし肩こりがなくなる!家で横になったままずっと全身をほぐせて嬉し~。エディオンで500円引きで買った。

『心療内科医が教える本当の休み方』鈴木 裕介(1,540円)

仕事が忙しくて限界だった時に半信半疑で買って読んだ。本当の休みとは安心・安全を感じられる状態で、自分のニーズに応えられていること、と知れて道が開けた。

自律神経や対処法についても具体的に書かれており、人生で今までで一番読みたかった、読んで良かった本といっても過言ではない。特に家庭環境が良くなかった人は読んでほしい。親友にも勢いでギフト券を送っておすすめした。

PC関係のもの

無印良品 入れたまま使えるパソコンケース(2,990円)

会社で急にパソコンを持ち帰ることになったときに、いつも普通のトートバッグに入れていて危なかったので買った。無印週間で10%オフで買えた。ずっと会社に置きっぱなしにすればいいので、今日はリュックを持って行かなきゃ…という心配からも解放される。

Anker 323 Charger (33W)(2,990円)

ワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーの充電のためにパソコンを開いており、面倒だったので買った。エディオンのクーポンで10%オフになった。

iPhoneの充電ケーブルも断線していたのでiPhoneも充電できる物にしたんだけど、根本は壊れていなかったしケーブルだけ外せたし、両方USBでも良かったかも。まあいっか。

食べもの

無印良品 素材を生かした 辛くない グリーンカレー(350円)

神。ココナッツは好きだけど辛(から)さが辛(つら)かったんよ…。というのを解消してくれる。食べたい味だけがあって嬉しい。美味しい。

KALDI 11種のチーズアソート 110g(537円)

チーズって高いのに1個50円くらいでいろんな種類のチーズを食べられて嬉しい。私はフレッシュタイプと細菌で熟成させたハードタイプのチーズが好きだと分かった。

KALDI 生ベーコン 70g(289円)

殿堂入り。旨い!生ハムよりしょっぱすぎず、脂の甘みがあって美味しい。噛み締めて食べるので、いっぱいあって嬉しい。

個人的なもの

下着と服

ショッピングモールの良い感じのお店で下着とGUで服を数点ずつ購入。

上下が揃ってないよれよれの下着は捨てたし、GRLのボトムスはボタンやジッパーがすぐ壊れるのでもう買わない。不要なバッグや服はブックオフで売った。

お椀

内側も木のお椀を使っていたんだけど、放置しちゃったときに使うのが気持ち悪くなったので内側がつるつるのお椀を買った。

髪を切った

胸下から肩へ切った1か月後に、肩から顎の長さへ切った。とっても楽!髪を結べないのは結構面倒なので、これからは髪を結べるギリの長さを維持していく。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?