見出し画像

※完全ネタバレ※シャニマス映画感想!(2章まで)


うぅ……チュリトスで胸焼けが……これが老い??;;

シャニマス映画、もといアニメ。
第一章では「動いてる!」「その話するのね!」「その服そんな素材なんだね!」みたいな感想っていうか、ほぼリアクションみたいなことしか頭になくて。
お話もきちんと各ユニットの良さをお知らせしてますって感じの見やすいテイストで「あぁ~よかったオススメしやすい良いアニメになってる!」としか思わなかった。
だし、それで大満足だった!

そして今回見てきた第二章。ここからゲームにはないオリジナルのストーリー。事務所内でも競うってことになるのとか(ここはあんまり深堀りしなかったけど)
真乃ちゃんの動きがぎこちなくて可愛いのとか(ここ本当に魅せ方うまい!)
なんなら甜花ちゃんのほうが出来てるまであるの良すぎた。甜花ちゃんのが先輩な時系列だもんね……!努力の人だから、あの子も。

そしてまさかのキャッチザシャイニーテールまでやってくれる……!!
ドーダンいるし、一日署長だし、で、乾杯はプロデューサーなのマジで草。マカロンタワーに一瞬「わ〜」って顔するプロデューサーほんま……ほんと…………。

てか色んな人の感想動画見まくったせいでクロックスのかかとに注目してしまったwプロデューサーお前ほんと、スタッフに愛されてるな!
毎年ハロウィンで酷い目にあわされる訳だぜ!

話逸れた…………
えっと、とにかく果穂を泣かすのは本当によくないし、こがたんの元気印だけじゃない部分も多めに見せてくれるね?動くこがたんホントに可愛くない?主人公感すごい。

密着番組で見切れるはづきさんに身悶えたり、いつ何時も姿勢がいい夏葉に感心したり、チョコ先カメラにすら意識しちゃう樹里は樹里すぎるし、ほんと良かったよね!!!
ほんとに良かった!面白いアニメになってる!!本当に嬉しい!!!
ツバサグラビティの衣装合わせカットで謎ポーズで決めてる甜花が良すぎた話誰かと語りたい。

アニメで魅力再発見な子いっぱい!
特に大人勢、夏葉や千雪はイラストだと大人っぽいが強かった印象なんだけど、みんなでわちゃわちゃしてると「女の子」って感じで
にのまえは美人よりは可愛いが好みのタイプだからあんまり大人勢を意識してなかったんだけど、千雪も可愛いし夏葉もおもろ可愛いしで「こんなに可愛いんだ!」って再発見したなぁ。
(でも美琴はずっと好き……美琴バブちゃんだからかな〜)

イルミネのライブシーンで、苦戦してたとこが上手くいった時の真乃ちゃんの顔ほんと良かったよね!
灯織の雪解けシーンもイベントで不在だったはずのめぐるが参加してくれるの良い演出だったし(しかもめっちゃいい表情wあの演技はマジで良い)
ライブでみんな楽しそうな中めっちゃ真剣な顔してる灯織もよかった!本当に丁寧に人物を描いてくれてて……感謝しかない。

本番前日に公園で独白し合うところも、内情を知ってるボク達プロデューサーはボロボロ泣いてしまうよね。
同じ列に座ってたPがずっと泣いてて、ボクも基本ずっと泣きながら観てたから「うんうん、わかるよ」って勝手に同調してたw

第一章の時は「動いてる〜!」「知ってるけど知らない話……良。好。」とかそんな気持ちで泣いてたけど、
今回は完全に泣かせにきてる話がいっぱいでズルだったから、泣いてるPには同調of同情の意。こんなん泣かない訳ない。飲み物大きめの買ったけどすぐ飲み尽くしたわ。

放クラのラジオもアルストのラジオもよかった〜!放クラはなんであんなに自然体でいられるのかね、果穂ちゃんのおかげかなあ。
放クラから影響されてる甘奈の表情もめっちゃよかったし、凛世のしいたけ目演出も思わず声出たw
ちなみに、にのまえ応援上映の回で観たから割りとリアクションの声出してた。周りはめっちゃ静かだったけどwでも許されてる権利だから良くない?

結構凛世の決めみたいな、1言締めみたいなやつにやられ気味で。凛世や甜花ちゃん真乃、あとは担当である三峰、この辺で声出ちゃうこと多かったな〜。
あ、三峰の撮影が天才的って演出めっちゃありがとうございます……寄りと引きのバランスがプロの仕事で「お前……!」ってなりました!あざます!!好きだよ!!
あ、この時の咲耶のアップ、さり気ないメイクでめっちゃよかったよね。美人のナチュラルメイクほど良いものはないよね。

カードイラストを意識した演出はさんでくるのズルで「あっ好き……」って何回思わされたか。ドーダンのね!銀曜日構図ね!これも「ウェッ」みたいな声出たわ!
シャイニーテールの話やりながら銀曜日いれてくるとか、どんだけ……くそデカため息出ちゃう。

予告でタオル回してる放クラにめちゃめちゃテンションが上がり、早く第三章見た〜い!!
てかやっぱ担当がいる画面って担当しか見てないから、早くBlu-rayとか買って何回も見返したいわ。みんな1人ずつ顔見たい。
勢揃いのミーティング場面は何回再生し直すことかwあぁ、楽しみ!!絶対Blu-ray買うから!!

これ、観てきた当日に書いてるからゴチャゴチャな書き方になっちゃったけどw臨場感あっていいでしょ?ほんと書き殴り。
そこそこ推敲してるから投稿とは全然別日なんだけど、このテンションで書き切りたいっ!

本当に良いアニメにしてくれて制作陣には感謝感激!!ありがとうございます!!!
シャニマス、アニメ放送始まったら絶対ファン増えるよ。みんな魅力的!大好き!
新規も歓迎しようねP達よ。そして新たな初見感想とかを見ながらニマニマしよう(⁠⁠´⁠ω⁠`⁠⁠)
この沼は深くてしんどいけど、めちゃめちゃ居心地いいんだぜーー!

まじで感想だけの記事になっちゃったけど、深い話はまた今度ね。
とにかく!第三章、楽しみっ!!
シャニマス大好きだーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?