見出し画像

読みましたアイムベリーベリーソーリー【シャニマス】

どうしよう。。。

めちゃめちゃ長文で『oo-ct. ――ノー・カラット』の怪文書まとめてる間に初越境カード(!!)のベリーソーリーが来てしまって
イラスト見た時からずっと怖くて、でも連休中に読んでおかねば!と。
ようやくさっき気合い入れて読みました!

もぉぉ~~!!普通にシーズの話じゃああんんん!!

しかも『アイムベリーベリーソーリー』って、こがたん喪服だしお花屋さんに法事の花買いに来る人いるし……
絶対「お悔やみ申し上げます」の意味じゃん!!

英語でsorryって同情したり後悔したり、悲しい気持ちに寄り添う言葉な部分があるみたいなんだけど(←調べた)
喪服のこがたん、お盆の時期のイベント、モノクロなイラストカード

これは……シャニマスやってんなぁ!!

そして美琴の闇をガンガン照らしていく。

「ーーーいつ自分は、引き返せなくなるのだろう」

「夢を諦めたら普通の人になるとは思わない゛夢を諦めた人゛になるんじゃないーーそれってもう何もないのとほとんど一緒だけど」

おいい。ツラたんだろうがぁ。
にのまえはねぇ、美琴好きなんですよ。
それってもしかしたら、にちかがなみちゃんに感じた「悲しいから好きだったのかもしれない」って雰囲気があって。

美琴の絶望みたいな、諦めみたいなのがチラ見えする感じ。
好きっていうか目が離せないっていうか……

ルカのこと、にちかと重ねる時にスッと冷たくなる感じ
まだ未練というか、煮え切らない想いを抱えてるんだなぁって可哀相になるし、それを16才の子供相手に(無意識だろうけど)無遠慮にぶつけてる不器用さにハラハラする。

今回越境だからみんなの話したいんだけど、すんごくシーズの話だったもんで、つい。長々と、申し訳ない。

しかし摩美々とチョコのペアは俺得がすごい。ボクのホーム画面見てました?運営さん?

にのまえのホームは三峰摩美々チョコちゃんです。

でも今だけ三峰と摩美々と美琴になってます……
でも推しなのでチョコはその内戻すよ!!かわいいねっ!!

担当が三峰。三峰が楽しそうにお話するので摩美々を隣に置いてて。←
推しが透とチョコちゃん!だけど透がいると三峰が気を使っちゃうのでチョコちゃんと3人でホームにしてる。はい気持ち悪いオタクがいるね、無視してもろて。

ホームのチョコと摩美々の会話、すごいほっこりで好きなんだよなぁ。距離感◎な2人見てて安心する。
三峰にも踏込み過ぎない感じに入り込んでくれて、チョコちゃんほんと有能で好き。あんなに可愛くて出来る女なのに、そうは見せないで親しみやすさが前に出てくるチョコちゃん好きぃ。

お話を通して恋鐘のシンプルな思考の「強さ」とか、霧子の心を保つ「強さ」
真乃の経験から新しい光を見出だしていく「強さ」と「懸命さ」が素晴しかったね。

摩美々とチョコちゃんは「セルフラブ」を交換するほど距離が近くなって良い経験になったし
いや~~良いイベントだったなぁ!!

ごめんね、またシーズの話しちゃうけど
寄り添うという形の「愛」を美琴が示してくれて、それを多分にちかも感じているはず。
でも「ワン、ツー」ってカウントしてた美琴が「いち、に」ってカウントするようになったこと、気付いてくれるかな。
にちかがいつも「いち、に」ってカウントしてるからだよ、にちか。にちか……

自分を愛することが出来ないことで、周りに迷惑かけるの、もう止めてくれよな。
みんなが幸せなってくれるの、ボクも信じてる。シャニP同様に信じてるからな!!
頼んだぞシャニマス!!!


言いたいことをまとめた。頑張った。
でも『oo-ct. ――ノー・カラット』はぐだくだ言いたいのでめちゃめちゃめちゃ長い怪文書、投稿しますね、そのうち。

普通にすごく面白いイベコミュだった。
話が重たかったけど、そこ含めかなり好みなイベントだった。
生きてることは物語じゃないからね!!!
台風も死も誕生も、あるよな、生活には。

あと本当にこれは個人的なやつなんだけど「トルコキキョウ」が好きなんです、にのまえ。
だから嬉しくて。まぁボクは白いやつが1番好きなんだけども(聞いてない)
トルコキキョウって形かわいいよね。好き。好きなお花がキーアイテムって嬉しいゼ。

ほんとシャニマスって文学。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?