2021.5.19の音声を聞いて感じたこと

(2022.4.19)

 おはようございます。sizukukoboです。

 今朝の音声配信は2021.5.19のものでした。

 今月の音声配信は、主に一年前のお休み中に下書きに残してきた音声を順番に配信中です。

 noteは音声を一旦休んでいた時も毎日投稿していました。今朝配信していた内容は約一年前に既に投稿済みなので、こちらでは、一年前の音声を自分で聞いて感じることをお伝えしようと思います。

 今朝の音声配信は、「しずくの水よう日22回目」でした。
 
 すっかり忘れていました。去年、しずくの水よう日だけは音声配信していました。
 ですので、今朝配信した内容は2度目となります。

 一年立つとすっかり忘れていることが多い。
 父の日カードもそういえばオーダーもらってから初めて作ったな、と記事を見返してようやく思い出しました。

 年々忘れっぽくなるので、この記事投稿は自分の備忘録としても大切にしたいと思いました。

 2022.4月の音声配信は、去年の5月に休んでいた配信を毎朝お届けしているのですが、この時期は、毎年仕切り直しというか、見直しというか、考える時期になりました。年末年始もそれなりに振り返りや新しい目標を立てたりしますが、それを一度振り返る中間地点に4.5月はあるな、と感じました。

 今年は自分の生活は変化なくスタートしているものの、家族の環境が変化しました。それに伴って私の朝時間も見直しを余儀なくされています。

 カード作りについては、オーダーが入ると頑張りますが、新作を作り続けるのはあまりできていないのが現状です。すっかり季節に置いていかれた気分。チューリップも見頃を過ぎてカードの旬を逃してしまいました。

 去年も「早めに準備する」が目標のカード作り。1年経っても成長がない。どうやったら、という方法ばかりを探しているうちに月日が経ってしまいました。

 現実の変化は動くことでしか変わらないのですよね。
 わかってはいますが、、、。日々の生活になんとなく流されています。

 いつまでに、何を、どれくらい。

 目標は期限を決めないと始めることができません。
 せっかく設けた音声のお休み期間。一年前の音声を聞いて、もっと内省したいです。

  
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件