見せたくない部分、について

                                                                          (2021.1.3)

 ラジオのトータル配信時間が100分を超えました。びっくりです。嬉しいです(o^―^o)いつも聞いてくださりありがとうございます。メンタル強化と、目標に向かって行動を継続するために始めたラジオですが、最近配信が楽しいなぁと感じています。相変わらず生真面目に原稿書いて、きっちり時間を測り、収録でかんだら何度もやり直して、、、の繰り返しですが、それも私。自分の大切な個性です。でも、ふとここではいいことしか言ってないなぁと気づきました。今年はもっと自由に自分を表現する一年にしたいので、「見せたくない部分」を少し見せようと思います。

 私は以前片付けられない、という配信をしたことがあるのですが、片付けられるようになりたくて、整理収納アドバイザー一級の資格を取りました。「片付けができるようになる」これが目的だったのに、二級を取得したら楽しくなってしまい、その上を目指して目的が逆転してしまいました。一級ってプロなので、人にも教えられるんです、ホントは。でも、現在我が家が片付いているかというと、残念なことになっています。学んだノウハウを実践したのは資格取得の時だけだから、自分のものになっていません。時間とお金を投資した結果が、、、これです。認めたくない。受け入れたくありません。でもこれが現実。これが自分。全部、私です。いいも悪いもありません。片付けたくて学んだ私も、目的が逆転する私も、だらしない私も、みんな自分です。一生つきあっていく自分ですから、どんな自分もまるっと認めて受け入れてあげたいです。