見出し画像

桜サク。



桜サク。



桜の咲く頃の人間界といえば、

旅立ちや出会い、門出といった
新旧のエネルギーが満ち溢れる時の
中にいます。


クライアントさんにも
その最中にいて、
ドキドキしておられたり
ワクワクしておられたりして
お話せてくださる方もいらっしゃいます。


もちろんそれは
ちょっと気合いを入れて‥
のケースも少なくはありませんが、
いずれにしても
おめでとう!と伝えたいわたしです。


桜は満開をそろそろ迎える
福岡ですが、
桜の散りゆくさまもまた
風情があって大好きです🌸


ハラハラと散りゆく花びらを
いつの頃からか眺めていましたね〜



花が咲いた後にその花としての生涯を
終えるのに用いられる表現も
さまざまですよね。


舞う、しぼむ、こぼれる、落ちる‥

そして桜は、 散る です。

うん、潔い。






桜はハートチャクラに働きかけます。


だからこそ、人は桜の
咲く時から散りゆくときまで
桜の生涯を愉しむ
ということをしているのかも知れませんね。





♪桜舞い散る中に忘れた記憶と〜
 桜散りだす思い出す意味なく🎶
 ケツメイシも歌ってましたが、

潔く散っていく中で
新旧のエネルギー代わりをわたしは
記憶と共にやっていたりします。 



で、日本人はそれがなんとなく
自然とやれているのかも知れません。

そうやって、新しい時に備えて
リセットしているのかも^^


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?