見出し画像

妊活始まるまでの体作り

こんにちは。
今日は、雨だけど外出する予定があったので、
行ってきました。

産婦人科でしたが、産婦人科の先生って
たまに思考がついて行けず、なんとなく
厳しいから行きづらいなとか思ってしまってました。

というのも、妊活をしていて子供を望んでる
と相談したところ、口調が変わって
ゆるゆるにずぼらな生活をしている私が、
妊活して子供を育てられるのか?と言うところまで
考えさせられた。スイッチが切り替わって
すぐに妊活ってなったら良いが、あと10キロ
痩せなさいは結構響いた。

いつできても良いように生きてきてなかった。
できたらいいなぁと夢になんとか
生きてきたからだ。
そのいつできるかをわからないままに生きるのが
大変だから、周りが子供産んでいる中で
働いてるのが辛くて辛くてたまらなかった。

いざ、体作りを始めてみると、失敗がわかって
太りやすい食事になっていたので、
失敗はおおきく役に立った。

スクワットが良いとか歩くのが良いとか、
最初はしがらみを抱えてはいたものの、
生活が変わるのはゆっくりで変化も後から
ついてくるものだった。

正直めちゃくちゃ焦ってたかなと、焦らなくても自分のできる事を していくので大丈夫かなと言う流れになってきました。

産婦人科の先生も、怖く感じた時もあったけど、
優しいし、ちゃんと教えてくれるので
今は信頼しきっています。

2年前に妊活宣言をしてから、体作りに励み、
この1年間は勉強もしたりしてかなりハード
だったけど、傍らに子供を授かりたいがあり
私はそのお陰で1年頑張れた。

来年はいよいよ、引っ越しをして
新たなスタートをきります。

パートナーと一緒に妊活生活が始まります。
どんな一年になるんだろう。
わくわくと不安とが交互にきてる。

体調や心を崩さないようにしっかり
生きていきたいと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?