見出し画像

LGBTQ+の講演を聞いて

今日5月14日にLGBTQ+の講演を聞いた。
講演者は私の同級生の子だった。ゴミ拾いのイベントで関わりがありそこから今日の講演会に申し込んで参加をした。

私はなぜLGBTQ+の講演に参加したのかというと、私はSDGsの活動に取り組んでいて、その中にある目標5『ジェンダー平等を実現しよう』そこに着目したいと思い、今日の講演を希望した。

1.LGBTQ+とは

L⇨(レズビアン)女性が女性を愛する
G⇨(ゲイ)男性が男性を愛する
B⇨(バイセクシャル) 男女どちらも恋愛できる
T⇨(トランスジェンダー)身体の性と心の性が異なる
Q⇨(クエスチョニング)性自認・性指向が定まってない人
+⇨その他の様々な性

今日の講演でLGBTQ+ってなんとなく聞いたことある。でも講演を聞いて一つ一つの意味をちゃんと理解できた。

2.講演会を聞いてみて

講演を聞いて私は講演者の行動力にとても凄いと感じた。講演者は私と同級生でLGBTQ+である。高校生の時に公表したLGBTQ+で様々な人に勇気を与えている。今もLGBTQ+に関わらず、環境問題に関わり、世界を平和にするを目標に活動しているようだ。

私はもともとゴミ拾いで繋がりがあり、凄い人と感じていた。自分から表現することって本当は難しいことだと思う。でもそれを行動に移すからこそ平和になる人もいる。

今は性別回答で項目に・男性 ・女性 ・その他という項目がある。LGBTQ+を私も今日の講演で考えるきっかけにもなり勉強にもなった👍

そしてこれからもSDGsについてもっと勉強して自分もSDGsを広める人間になっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?