見出し画像

【間もなく始まる!】SNSでの言論の自由への規制をSTOPさせよう!

私は実は大阪で会計の勉強をしていたこともあります。
 
 
大阪のとある税理士事務所で働きながら
会計の資格を取るために
某大手会計専門学校に通っていました。
 
 
その会計専門学校のビルは十何階もあるような高いビルで
その中に沢山の自習室があり
私は仕事の後や休日によくその自習室で勉強をしていました。
 
 
ある日いつものように自習室で自習をしていたら
急に火災警報器が鳴って
自習室で自習をしていた人は私も含め
すぐに驚いて皆顔を上げて耳をすましました。
  
 
「今のは誤報です。」とか「火災訓練です。」とか
アナウンスが入るかな?と思ったら何もなくて
火災警報器が鳴り続けます。
 
 
私は速攻カバンに全ての物を入れ😂
自習室を飛び出し
避難用の階段を駆け下り始めました。
 
 
かなり高い階層にいたので
本当の火災ならダッシュで降りないと
間に合わない!!と思ったのです。
 
 
十何階もあるようなビルで
どの自習室も沢山の生徒で溢れているので
ビルの中には百人以上
もしかしたら何百人とかいうような人がいたと思うのですが
 
 
非常階段を駆け下りていたのはパタパタと少数の足音からして
私を含め数人だけのようでした。
 
 
暫くどんどん下の階へとひたすら走っていたら
何階も下ったところでようやく
「今の火災警報は誤報でした」と
アナウンスがありました。
それで私はほっとして自習室に戻りました。
 
 
自習室を飛び出して
階段を走って降りていた私は息を切らせながら
何事もなかったかのように静かに自習している大勢の人たちの
所に戻ったのですが
 
 
「ほら誤報なのに、ドタバタしてみっともない」って
私の事を思った人もいたかもだけど
私は「あなたたち、これが誤報じゃなかったら
命失ってたかもなのよ。」って思っていました。
 
 
その後韓国での地下鉄火災事件の事を知り
この200人の人命が奪われた事件で
公表された写真の中に
焼ける前の地下鉄内で
乗客が出火後の状況を写した写真があります。
 
 
煙が充満しつつある車内に乗客が
座席で押し黙って座っているという不思議な写真です。

「なぜ逃げようとしないのか」
 
 
それは
「多数派同調バイアス」(majority synching bias)と
「正常性バイアス」(Normalcy bias)に
陥ってしまったというのが一番の理由だそうです。
 
 
迷ったときは周囲の人の動きを探りながら
同じ行動をとることが安全と考える「多数派同調バイアス」、
 
 
そして何かの間違いか、訓練なのではないか
これは異常ではなく「まだ正常」という心理が働き
「異常事態発生!」という緊急スイッチが入らない状態
つまり異常をも正常の範囲内ととらえてしまう「正常性バイアス」に
心が支配されてしまうらしいのです。
(※防災システム研究所HPより抜粋)
 
 
プランデミックの時、例のお注射の被害が続出したり
政府やマスコミが誤情報を出しまくっていたことが
どんどん明らかになってきているのに
 
 
この新型インフルエンザ等対策政府行動計画
ますます国の権限を強化していき
お注射の開発や接種事業の更なる迅速化
SNSなど誤情報とする対策🥶
も行うそうです。
 
 
もう一体どんだけーー😰
 
 
周りも何もしないからきっと大丈夫
まだ大丈夫と思って何もしないことで
気づいたらもう手遅れにならないように
自分の出来ることを迅速に行いませんか?

それで私が提案するのは「パブリックコメント」の提出です。
 
 
パブリックコメントとは公的な機関が規則
あるいは命令などの類のものを制定しようとするときに
広く公に(=パブリック)、
意見・情報・改善案など(=コメント)を求める手続きで
その結果を反映させることによってよりよい行政を目指すものだそうです。
 
 
通称パブコメ。寄せられた多数のパブコメにより、
当初案より大幅に修正された事例もあります。
 
 
だから『新型インフルエンザ等対策政府行動計画』の
パブコメに参加しましょう!
 

パブコメには住所や名前を書く欄もありますが、任意なので、
その辺りの個人情報を無記入でも大丈夫だそうです。


パブコメって何をどう書けば良いのかわからない人の為に
コピペ出来る文章例もこの文章の一番下
あるいは国民連合さんのパブコメに関する投稿の
「送り方 等 詳しくは当会HPへ!」のリンクをクリックするとあります。
 
 
同じく国民連合さんのパブコメに関する投稿の
「送り先はこちら!」のリンクをクリックして
5つのPDFとXLSのリンクをそれぞれ開いてから

「意見募集要領(提出先を含む)の全部を確認しました。」
にチェック
を付けると
「意見入力へ」というボタンを押せるようになります。
 
 
そして「提出意見」にコピペでも良いのでコメントをして
I’m not a robot「ロボットではありません」にチェックを入れて、
「内容を確認」ボタンを押し
内容を確認したら「提出」ボタンを押すだけ。
 
 
提出内容はスクショなどで保存しておいた方が
良いらしいです。
国へ送ったという証拠保存になるそうですよ😊
 
 
このパブコメに関する国民連合さんの投稿のリンクはこちら

情報規制に関する パブリックコメント 無記名でも 記入できるそうです。 是非 皆さんも 5/7 迄です!

Posted by 遺伝子mRNAワクチン中止を求める国民連合 on Tuesday, April 30, 2024

パブコメは5/7まで!!
あと4日しかないから、急いでくださいね!


パブコメ提出に関して分かりやすい動画も。
以下の国民連合さんのリンク紹介もそのままシェアしますね!

送り先はこちら!


送り方 等 詳しくは当会会HPへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?