見出し画像

きっとその方にとっては些細なこと。でも私にとってはとても有難かったこと。

今年も残すところあとわずか。

この一年は全世界的にも大変な一年でした。

先日、主人と年末の買い物に出かけました。必要な食材を購入し、冷蔵の商品もあったので、レジの後で主人が「氷を取ってくる」と言ってその場を離れました。

私はいつもスーパーで支払いを済ませたら、お豆腐などを備え付けのシャラシャラのビニール袋に入れるのですが、そのシャラシャラのビニール袋の切れ目がわからずいつも苦戦します・・・(^^;

今回もいつもと同様に苦戦していました。「早くしないと、他の方が使いたいかもしれないし・・・」と、焦れば焦るほど上手く掴めません・・・。

その時、困っている私に気づいてくださった方が、シャラシャラのビニール袋の端をそっと私の手に握らせてくださいました。

「あ〜・・・ありがとうございます💦」とお礼を言うとその方は「いえいえ」とだけ言ってそのままどこかへ行ってしまわれました。

白杖を持っていて、ビニール袋に顔を近づけて目を細めながら必死に切れ目を探している私の姿を見て、助けてくださった方。ありがとうございます。

主人が氷を持って戻ってきた時「今、嬉しいことがあった!どなたかが、このシャラシャラの袋、手に取らせてくれて・・・✨」と報告したら、主人も喜んでました。

こんなちょっとした出来事が、外出時の不安を取り除いてくれます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?