24時間

最終的な診断をいただくまでは診察&検査の繰り返しで、2週間から1ヶ月に1度は医大へ通院していました。

しかし、診断が確定したらいきなり「では3ヶ月後に予約を入れておきますね」と言われ、一瞬「えっ?」と思いました。

あ~・・・そうかぁ。「治療法がない」というのはこういうことなんだ。「治す」ということができないから、今までのように頻繁に通院することもないのか。

私は土日が休みの仕事なので、医大への通院は当然、半日もしくは1日有給を取らなくてはいけません。頻繁に通院しなくてもよいということは、頻繁に仕事を休む必要もない。

でも、正直なんだか不安にもなりました。さみしいと言うのは変ですが、なんというか・・・急に手放されたような感覚というか・・・。なんとも言えない感覚。

でもまだ、なんとかなってます。先生も「もちろん、予約の日までに何か変わったことがあれば、迷わずすぐに受診してくださいね」と言ってくださいます。だから実際には見放されたわけではないし(*^_^*)

つい、些細なことを、もやもやと考えてしまいがちですが、泣いて過ごしても、笑って過ごしても、1日は24時間。人それぞれいろんな悩みや苦労があるけど、「1日は24時間」というのはどの人にも平等に与えられた時間です・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?