見出し画像

思い出話19 「Oh my got!」についての面白い話

昔、私の友人から聞いた話しです。
ある時、友人数人で居酒屋で飲んでいたそうです。
そうしたら、友人の友人の隣に座っていた外国人の女性が、何かを見て、
「Oh my got ! Oh my got!」と連発して叫んだそうなのです。

日本語で書けば、「オーマイガッ」という表記になりますが、それを友人の友人は意味がわからず、自分に向けられた言葉と勘違いして、
「横の外人が、お前が!お前が!なんて言うけど、俺、なんか悪いことでもしたのか?」
と、友人に言ったというのです。

それを聞いた友人は大笑いし、それをまた聞きした私も大笑いしたという話しです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?