見出し画像

海と山に世界遺産を抱く、筆者が恋したケアンズ~②レストラン編~

今回は①観光地編に続く、ケアンズ第2弾レストラン編です。
オーストラリアの食べ物といえば、オージービーフやシーフードが人気ですが(サムネイルで予想されて方もいるかもしれませんが)今回おススメしたいのはハンバーガー!

え?ハンバーガー?どこでも食べれるじゃん!と思う方、侮るなかれ。
ハンバーガー大国、オーストラリアのハンバーガーはすごかった!

というわけでこの記事では筆者が滞在した中で出会ったNo.1のハンバーガー+番外編をお送ります。

筆者がこの旅で皆さんにおススメしたいと思ったハンバーガーはこちら。
「Grill'd Healthy Burgers」。ハンバーガーがヘルシーなわけないだろ!と思わず突っ込みを入れてしまいましたがそれは置いておいて・・・

見た目はすごくシンプル。この写真だと伝わりにくいですが、筆者の顔ほどのサイズがあります笑

シンプルな見た目ながら具沢山で、口を開けて食べる従来のハンバーガースタイルは通用しません。顎が外れます。食べるときはナイフで切り分けて小さくするのがおすすめです。

バンズはフワフワ、しっかりと味のついたオージービーフパテとシャキシャキのレタス、瑞々しいトマトにマヨネーズが絡んでいる絶品の一品でした。

バンズはトラディショナル(筆者はこれを選びました)、パニーニ、ローカーブ・スーパーバンそしてグルテンフリーとどの種類から選べます。

こちらのお店、使用する素材に食品添加物、精糖、保存料などを一切使っておらず、放牧により元気よくのびのびと育てられたビーフ、チキン、ポーク、ラム、そして新鮮で安全な野菜達がふんだんに使われています。地産地消にこだわり、自分達の利益を地域に還元しサポートする運動なども行っているそう。豊かな自然を有するオーストラリアのお店ならではの取り組みが素敵ですね。

https://www.grilld.com.au/about/be-good/love-our-buns

番外編
・アサイー
アサイーとはアマゾン原産のヤシ科の植物でその栄養価の高さからスーパーフルーツと呼ばれています。アサイーそのものはブルーベリーのような形をしていますが、私たちが目にするのはピューレ状や粉末状のものが多いです。

そんなアサイーのスムージーやアイスが楽しめる「OAKBERRY ACAI」。自宅でもアサイーボウルをつくるほどアサイー好きな筆者ですが、衝撃の美味しさに2日連続で購入してしまいました。笑
グラノーラやトッピングはすべて自分でカスタマイズ可能。
オリジナルのアサイーが作れちゃいます。

ヨーグルトを追加してさっぱりと
この日はイチゴを追加


・オイスター
四方を海に囲まれたオーストラリアでは有名なオイスター
身は少し小ぶりですが、とても濃厚な味わいでした。あまりの美味しさに一人で1ダースを食べてしまいました。

口いっぱいに海の味が広がります。

豊かな自然で育まれた命を感謝を込めていただいた今回のケアンズ旅。皆さんもケアンズに訪れる際は是非、立ち寄ってみてください。

↓ケアンズおススメ観光地はこちら

↓ケアンズおススメホテルはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?