見出し画像

mina perhonenの着心地

◎買ったもの◎

ハイネックカットソーのchoucho


ミナ・ペルホネンの展覧会を以前スパイラルと現美で見たが

本当に手が込んでいる。

作り手の気持ちがこめられている。

そりゃ高くなるよね。

だから小物やカットソーでせいいっぱいだ。

無地でワンポイントだけのタートルが気に入ったんだけれど

サイズがなかった。

で、これを勧められた。

ちょうちょがいっぱい飛んでいて「いかにもミナでございー」という感じなのでどうしようかと思ったけれど

試着してみた。

わー ゆったりと軽やかな着心地。ふうわりした肌触り。

すっと細くなっていく袖がまた気持ちよい。

ちょうちょの気分になりそうとベタなことを感じたが

それは恥ずかしくて家族の前でも口には出さない。

着ていると気分も良い。

気に入った。


昨日、部屋着を着た。

無印良品のタートル。首がぐだぐだでもう外に着ていけないから家の中でしか着れない。

外出用だった時はネットに入れて洗っていたが

部屋着になってからはそれすらもしていないから、サイズが2回りくらい伸びてしまっている。袖も丈も幅も。

ん?このゆったりさ、ミナに似ている。

洗濯を繰り返し、生地も薄くなってしまったのが、繊細なコットンに近いよ?

偶然色も近い。。。

次、ミナのchouchoを着るときは無印を思い出し

部屋着の無印を着るときはミナを思い出して

苦笑いしてしまいそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?