見出し画像

冬の詰め共円マラソン① 5/100

みなさま、ごきげんよう
これから連載企画「冬の共円マラソン」が始まります。問題数は100問で年内の完成を予定しています!ぜひ完走目指して頑張ってください!

詰め共円については下の記事で紹介してますので初めての方は読んでから挑戦してみてください


本日は初回のウォーミングアップ5問行きましょう

1問目

1問目


hint1 🔰定石のうちの一つです

hint2 正方形を探してみて

1問目こたえ


2問目


2問目


hint1 目力で見つけましょう

hint2 最近は焼き芋の季節になってきましたね


2問目答え


3問目

3問目


hint1 すこし”だましうち”かもしれませんね

hint2 無限の宇宙を感じましょう

3問目答え

4点が一直線上に並ぶ時半径無限大の円上となります

4問目

4問目




hint1 基本の定石です、直角に着目して!

hint2 長方形を見つけてみよう

解答

4問目答え

5問目

5問目

hint1 これまた基本定石、難しく考えずに、

hint2 正方形を探してみよう

5問目こたえ


いかがだったでしょうか?
恋人と共円を楽しんでみるのもよいですね🐶

またお会いしましょう♪♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?