見出し画像

【時間とお金】バイクは時間とお金がかかる

こんばんは!
かわばっちゃんです!

危険が高い、怖いというイメージ以外でバイクに対してどういうイメージがありますか?

これは意外とパッと思い使いない人が多いです。

それだけバイクは怖いと危険というイメージが強いということかもしれませんね。

それはさておき危険が高い、怖いというイメージ以外だと

「お金」「時間」があります。

バイクは思っている以上にお金がかかりますし、乗る時間も確保しないと行けません。

今日は、そんなお金と時間について紹介していきます。

◆◆◆◆◆◆
バイクはお金がかかる!
◆◆◆◆◆◆

バイク「大人の趣味」ってよく聞きませんか?

その通りでバイクは色々とお金がかかりやすいです。

維持費は高いですし、パーツも車種によってかかってきます。

維持費はどのくらいかというと
大型の場合15万とかザラですし、中型(400cc)でも10万くいはザラです。

車検は2年に1回だとしてもバカ高い…

さらに物価高騰を受けて、ガソリン代も日に日に上がっていますよね。

バイクの中では燃料がハイオクが多いです。

満タンにすると3000円以上するのもザラです。

街乗りはまだしもツーリングだとガソリン代だけでも1万円いくときも…

他にもカスタムするとなると一層かかってしまいます。

ってなるとバイクって結構お金のかかる趣味になりますね。

◆◆◆◆◆◆
バイクも時間もかかる!
◆◆◆◆◆◆

バイクはお金以外にも時間も余裕がないと乗ることができません。

バイクに乗るにも半日以上乗ることが多いです。

平日は仕事ですし、家庭がある人は土日祝で家族サービスなどがあります。

独身でも仕事疲れで乗る気が失せる人も多いです。

時間の余裕がないと人によっては運転に支障がでます。

バイクに乗る際は少し時間に余裕がある方がより楽しめます。

なので、時間のある学生や新社会人には良い趣味になります。

◆◆◆◆◆◆
お金と時間を作るには?
◆◆◆◆◆◆

バイクに乗るにはお金と時間がかかりますが、
どうるすればいいと思いますか?

どうすればお金も時間も持てるようになると思いますか?

お金を稼ぐ、給与を上げるだけでは物価が上がっている世の中では給料上がっても苦しくなる可能性もあります。

また、稼げば稼ぐほど、給与が上がれば上がるほどお金の減りは激しくなります。

「稼ぐ」ではなく、「残す」のが大事です!

お金を守りしっかり残していきましょう!

しっかりお金を守って楽しいバイクライフを過ごしてみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

今回、メルカリなどのフリマアプリで起きやすいトラブルについて紹介しましたが、いかがでしたか?

記事を書く励みにもなりますので、
コメントしていただけると嬉しいです!

他にもSNSもやっているので、
フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/kawa_bachan/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?