見出し画像

ヤエーは挨拶以外にも色々ある!

こんばんは、かわばっちゃんです!

ヤエーはバイク同士の挨拶ですが、それ以外にも意味があります。

多くの方がヤエーは「挨拶」といった意味で知っているかと思います。

ヤエーを知らない人が見ると「友達同士なのかな?」と思う方も多いのではないでしょうか?

日本ではもともと「YEAH!(イエーイ!)」という呼称でした。

それが、2ちゃんねるでスペルミスが生まれたのをきっかけでヤエーという呼び方に変わりました。

バイク特有の挨拶に憧れてバイクの免許を取得する人もいます。

そんなヤエーには挨拶以外にもあるって知っていましたか?

例えば、観光地に住んでいる地元ライダーがすると「楽しんで!」という意味になります。

他にも上下に手を振った場合は警察がいる合図だったりします。

このようにヤエーは色んな意味があり、情報を共有する手段としても使えます。

意味は色々ありますが大体のヤエーは挨拶なので、ヤエー返しをしてみてください!

場合によっては取り締まりを教えてくれたりするので、対向車線のバイクには少し気にしてみてください!

コメントしていただけると嬉しいです!

ではまた!

他にもSNSもやっているので、フォロー&いいね!してくれると嬉しいです!
Twitter:https://twitter.com/BachanKawa

インスタ:https://www.instagram.com/tk.takaaki/

↓公式ブログはこちら↓
https://mylife-mybike.com/

↓運営者情報↓
https://mylife-mybike.com/%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%80%85%e6%83%85%e5%a0%b1-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?