見出し画像

SixTONES、6周年を記念したスペシャル月間が神すぎる件。

SixTONESは2021年5月1日に結成6周年を迎えました。

彼らのグループ名は、ジャニーさんから命名された際、当初シックストーンズと読むように命名されたこと。そして6人ということもあり、「6周年は大事にしたい」と発言してきました。

そして遂に6周年を迎えた今…ソニーさんはじめ、スタッフの皆さまが尽力くださり、2021年5月はとんでもないスペシャルな月になってます。そこで、スペシャル月間に起こったことをまとめつつ、感想などを書いていきたいと思います!!

2021年5月1日 結成日カウントダウン生配信

YouTubeにて結成日に向けてカウントダウン生配信がされました。一緒にお祝いできるなんてファンにとっては、たまらない!!!結成までの話や彼らのゆるトークも挟みつつ、終始幸せな時間が流れておりました😎


2021年5月1日 Instagramでの毎日リール投稿

あまりアクティブではなかったですが、かなり前からあった彼らのInstagramで毎日リール投稿開始!!!彼らの楽曲を活用しつつ、くすっと笑えるような動画がたくさん上がりました😌

全部好きですが、特に私が好きなのは以下。

💎高地優吾がボールではなくバットを投げられて「危ねえよ!!」っていう動画

💎高地優吾×田中樹 背中に書いてある文字を当てるゲームで「ラップ」と書くも「ラッフフ」という意味不明な単語になる

💎ジェシー×京本大我 きょもが字を書くのが早すぎてビックリしているジェシーが「一文字ずつでしょ!」って言おうとしたが「ひとみじゅ」と言ってしまう

💎ジェシー×京本大我 きょもが「大好き」と書いたらジェシーが「オレも」と書く

💎松村北斗×全員 「置いてかれた…」という北斗の周りにメンバーが戻ってきて北斗のテンションが爆上がり

2021年5月1日 Twitter開設(期間限定)&毎日投稿

全ファン待望の公式Twitter開設!そして毎日投稿企画があります😭毎日「今日はなんだろう🥺」とワクワクしています!企画としては2種類。

①今日の1曲「#SelecTONES」

基本スタッフさんの選曲ですが、メンバーが選ぶことも!毎日SixTONESの曲を紹介してくれます!

②スタッフからのエピソード展開「#SixTONES_STory」

彼らが関わってきたスタッフさん(スタイリスト、MV監督、ヘアメイクなど)から愛のある彼らの裏話や印象などが投稿されます!裏側でもカッコ良い、そして周りの人をも魅了する彼らだこそ人気なんだな、というのが伝わる企画です😊

毎週土曜日 SixTONESANN(ラジオ)

帯として既にあった枠ですが、こちらでもスペシャル月間のことについての言及などがありました!中でも樹が言っていた「スペシャル月間、まだ隠し玉あるから」という発言にワクワクしすぎて、その日は寝付きが悪かったです。笑

毎週金曜日 YouTube企画もの更新

こちらも毎週お馴染みですね😌スペシャル月間だから、という感じの企画ではなかったですが、変わらず毎週楽しませてくれます✊

2021年5月4日 うやむや 手書きイラストMV(YouTube)

ここから火曜日のYouTube公開が始まりました!うやむやの本家MVはあるものの、企画として彼らが書いたイラストでMVを構成!本家に似せているものもありつつ、6人の個性が垣間見える、面白いMVに仕上がってました🤣


2021年5月6日 インスタライブ(高地優吾×ジェシー)

これはゲリラすぎてビックリした!!!6の日だからとのことでした😂リアルタイムでコミュニケーション取れるのはファンにとって本当に嬉しい………。特にフィルターで遊ぶ2人が可愛すぎた😭😭アーカイブも残っているので是非見てみてくださいっ!

2021年5月11日 「Strawberry Breakfast」 MV公開

私含め、全ファンが気絶寸前でした。ワンカットで撮影されたという本MVは、彼らの黒スーツと高身長が活かされつつ、仲の良さやアイドル感などがぎゅっと詰め込まれたものになってます。個人的にはSixTONESの MVの中で過去1なんじゃないかなぁと思ってます。(いうていつも過去1叩き出されるので困ってます)

特にたまらないのは以下。

💎ジェシーの長い長い足上げ

💎北斗が女性に振られるシーンからのジェシーが駆け寄ってくるところとその後の北斗の笑顔

💎慎ちゃんのポテト食べてるシーン

💎きょもの最後のウインクになってないウインク

…とにかく全部やばいので見てくださいっっ!↓


2021年5月16日 インスタライブ(森本慎太郎×松村北斗)

こちらもサプライズ!ですがファンの中では6がつく日ということでザワザワしてました😙😙2回目となるインスタライブはほくしんコンビ🖤💚すっごくゆるーいトークを繰り広げつつ、彼らの掛け合いがたまらなく愛おしかったです。。こちらもアーカイブあるので是非見て欲しいです😂

2021年5月18日 「Lifetime」 MV公開

念願の!LifetimeのMVが公開されました!出光のCMが出てからずーーーっとMV作ってくれないかなぁ、と思ってたんですが、しっかり用意してくれてたんですね😭😭キャッチコピー「一筋の光、世界に祝福を」から感動し、楽曲とMVの壮大で美しい世界観に感動が止まりませんでした。。辛いことや苦しいことがあっても、背中を押してくれるような、そばに寄り添ってくれるような、讃美歌のような曲です。こちらも先日の「Strawberry Breakfast」と同じくワンカットで撮影されたMVです。アーティスト・SixTONESが見える作品だと思います。


2021日5月21日 ジョア始球式

なんとヤクルト戦の始球式に樹とジェシー(J2)が登場っっ!聞いてない!!!(言ってない)

野球ファンの方やマスコミの方のお写真のお陰で現場の雰囲気知ることができました😭なんといっても樹の投球の上手さが半端ないって…

しっかりバッターボックスまで届く、会場や選手からも「お〜!」という声が上がるくらいナイスピッチングでした!!!

…その他、TV露出などもたくさんあり、まとめきれないほどですが😅こうしてスペシャル月間を盛り上げてくれて、ファンを楽しませてくれたのは事前に計画、準備してくださったスタッフさん、そして形にしてくれたSixTONESのお陰です。改めて本当に感謝を伝えたいです!!ありがとうございます!!!!😭😭❤️ファンだったお陰で2021年5月が最高なものになりました❤️❤️

残り少ないですが、残りのスペシャル月間もワクワクしつつ、楽しみに待っております😎(新曲も期待してます!!!!)

最後まで読んでくださりありがとうございました!noteと同じくSixTONES好きな友人同士で共同運営でTwitterもやってますので、是非こちらもフォローしていただけますと喜びます😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?