見出し画像

はじめに・サイトマップ



はじめに


まさちゃんと学ぶunity得点表示にようこそ!

この記事は「自己紹介」「『まさちゃんと学ぶUnity得点表示』について」「サイトマップ」から構成されます。

自己紹介


まさちゃんといいます。得点表示と高畠式早押し機が好きです。

「第38回全国高等学校クイズ選手権」優勝
「新人王」シリーズ主催
「ABC the eighth」「第17回若獅子杯」等多数の大会で得点表示実績あり
最近では関西の方でUnity得点表示を動かしていました。

得点表示を作り始めたのは中学3年生。それから8年間、様々な人から学びながら成長してきました。今度は私が後進の学びとなるよう、このnoteを執筆することにしました。

「まさちゃんと学ぶUnity得点表示」について


このサイトのコンテンツは2つ。「Unity得点表示道」と「まさちゃんの技術ブログ」です。

Unity得点表示道

◎概要
Unity得点表示の作り方を、要件定義からテストまで、0から詳しく解説します。なお、この名前はWebサイト・ブログの「Excel得点表示道」様より勝手に使わせていただいております。ありがとうございます。
お詫びにリンクを貼っておきます。

◎目的
まさちゃんが持っている知識を共有知とし、得点表示界隈の発展に寄与するためです。

◎対象者
・Unity得点表示を作りたい人
・Unity得点表示を作っている人

◎非対象者
・ゲームを作りたい人
・UnityやC#などを体系的に学びたい人

まさちゃんの技術ブログ

◎概要
まさちゃんが悩んだことだったり思ったことだったり、雑多なことを書き記します。

◎目的

  • しくじり先生
    私がしくじったことや詰まったことを共有することで、後続の人の参考になれば嬉しい。

  • 備忘録
    読んで字の如く、特に説明不要

  • 学習の定着
    発信する→アクティブラーニングとして定着を図る

  • おしえて有識者
    わからんことを書いたら誰か教えてくれるっしょ、教えてください。

◎対象者
・Unity得点表示を作っている人
・まさちゃんと同じ轍を踏みたくない人
・「今詰まっていること、まさちゃんが既に通った道かも!」と一縷の望みに掛ける人
・読み物として技術記事が好きな人

◎非対象者
・初学者
・ゲームを作りたい人
・UnityやC#を体系的に学びたい人

サイトマップ


Unity得点表示道

まさちゃんの技術ブログ

記事なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?