見出し画像

第90回:「喜び」が大切な理由

これまで約半年間にわたって「喜び」の意識の大切さについて書いてきました。

その理由はというと、喜びを軸にして生きていると、それだけで前向きな気持ちになるからです。

しかも人は前向きな気持ちになると、心が軽くなって自由を感じられるようになったりします。

私たちは、基本的に「自由」という制約のない状態で生きていきたいと思うものであり自由に憧れを持っているものです。

しかし、現在の社会のシステムで生活していると、なかなか自由を感じるのは難しく、「自由になりたい」という思いと「自由になれない」という思惑の中で生きることになったりします。

こういったことから、私たちはどうすれば自由に生きていけるようになるかと情報を集めて模索し行動していたりするものです。

そういった中で、私が一番、腑に落ちたのが心の仕組みを理解するということであり「喜び」の感情を軸にしていくということでした。

先述した通り「喜び」の感情を軸にして生きていけば、気持ちが前向きになって、気持ちが軽くなり「自由」徐々にを味わえるようになっていくものであり、それにともなって現実も変化していきます。

なぜかというと、少しでも自由な感覚を持てるようになると、その感覚が波動となって似たような物事を引き寄せるようになるからです。

この似たような波動が似たような物事を引き寄せるということが引き寄せの法則の原理であり、思考が現実化するということであったりします。

また精神の世界でよくいわれている「目の前の現実は自分が作り出している」ということも同じ意味といっていいでしょう。

私たちが普段、思考し感じていることが磁力となって似たような物事を引き寄せそれを現実化させています。

こういったことから、どんな状況の中であっても「喜び」の波動を出せるようなテクニックが必要になってくるものなのであり、いかにして「喜び」の波動をたくさん放出できるようにするかが鍵になってきます。

そこで、意図して自分が好きなこと楽しいと感じることを選んですることが大事になってきます。

何かに夢中になって楽しんでいる状態の波動は、「喜び」の感情から発せられるものであるため、その波動によって自分が求めるような現実を引き寄せ現実化させます。

このため「喜び」の感情を持てることは何かと思考し、実際に行動することで「喜び」の感情を「喜び」の波動に変えていきます。

また「喜び」の波動を持続的に出すためには、一つ一つの行動に「喜び」の意識を伴わせる必要があったりします。

実をいうと、私はこの一つひとつの行動に「喜び」を伴わせるということに、最近、積極的に取り組んでいて、そういった理由から「丁寧さ」日々のキーワードになっていたりします。

毎日を「自由」を感じながら楽しく生きていくためには、可能な限り「喜び」の波動を出し、その波動によって自分の現実を作っていかなければなりません。

このため夢中になれることをすることだけでなく、生活のひとつ一つに「喜び」を感じられるようにし、それを習慣化させていく必要があると思っています。

このことが、今回のタイトルである「喜び」が大切な理由です。

「喜び」の波動を出せることであれば、どんなことをしてもよかったりします。

むしろ、やりたいと思うことを我慢していたりすると、よい波動が出せなくなってしまいます。

今、自分はどんな波動を出しているか。

このことの注力し、一瞬一瞬のよい波動を出せるようになると必ず幸せになるものです。

風の時代といわれるこれからは、目には見えないものごとが形を作って行く時代です。

波動は目には見えませんが、目には見えない波動が自分の現実を作り出します。

「私」が原因となって風を作る。

これからはそんな時代になることでしょう。

いつもサポートありがとうございます。感謝ですー😆👍💓