見出し画像

今更だけど絵が上手くなりたい 2日目ー総計7枚/100分

実は、
1枚描いただけで打ちのめされた後も、どこかで絵のことが気になっていたのか、いろんな情報がひっきりなしに目に入ってきていた。

「もう情報過多で処理しきれん!」

と嘆いていたらTwitterのフォロワーさんに、
「自分も読んだけど、この本がおすすめ!」と教えてもらった。

画像4

とても直球なタイトル。w

買うよりも図書館で借りる方が早かったので即刻借りて読んだ。


あーなんかもう、いろいろ突き刺さるけど、
書いてる内容にはめっちゃ納得。
結果はどうなろうと、ちょっとやってみるか。


となり、1日目にたどり着いたのでした。


これがなかったら、打ちのめされたまま終わってました。www

ありがとう!
この本を教えてくれたフォロワーさんと、これを書いた作者さん!



5枚目 10分ー

10分だったらどんな感じだろう、と試してみた。

画像1

輪郭を追いかけるだけで精一杯。

やっぱり15分が今のところは良さそう。


6枚目 15分ー

時間を15分に戻して、「なるべく簡単なポーズ」を心がける。w

画像2

・・・のはずが、やっぱりぶれてくる。w

その割にはそこそこ細部が描けたのでは?と思う。


7枚目 15分ー

「絶対にブレさせない」という強い意志で。w

画像3

描きながらちょっと集中力があやふやになり、形も上手く取れている気がしなかった。

でも後で友人に、
「手の柔らかさも出てて、爪の向きもちゃんとかけてて上手い!」
と褒めてもらった!

ヤッホイ!!




ー続ー


いただいたサポートは、ハルのご飯や病院代、 また製作費として使わせていただきます。 現物支給も嬉しいです! https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27XLF961L20CK?ref_=wl_share