見出し画像

1日1万円を利確できる証明【資産運用で生きるということ③】

どうも、穴の中からこんにちは、SIWAZOです。

昨日はYoutuberさんのロケ撮影に同行させてもらい、
良い経験になりました。

自分が担当していたチャンネルは企業の広報チャンネルだったので、
撮影方法が全然ちがうくて、映像の奥深さと情報の伝え方を改めて整理できた1日になりました♪

という訳で、「1日1万円を利確できる」の証明。
前回8月23日時点の”202万3866円”から→今回9月7日時点の”215万1181円”。
16日間で+12万7315円。

('Д')

1日1万円いきませんでした・・・(笑)
サラリーマンやっていると仮定して、手取りが30万円ぐらいだとしたら、
手取り20万円・・・やはり他で10万円ぐらいは稼がないと、
源泉徴収されていてスグに使えるお金だとしても足りないですねー。

【現在の「日本株2022年・夏」資産運用方法を整理します】
〇運用資金1000万円
〇日本株オンリー
〇注目銘柄「選定6銘柄」
〇専属証券会社のアドバイス銘柄5選+自分が好きな銘柄1選
〇ルールは1日10000円の利確を目指す
 (その日に暴落の場合ナンピン~+12000円を超えたら即利確する)

16日間で=12万7千円。

利回りとしてはとても良いと思うのですが、
これで日々生活していくとなると、年に1回でも大暴落が来てしまったら難しい運用方法なのかもしれませんね。

お金持っている人の勝ちゲーなのは理解できました。
でもお金そこまで持ってないから( ゚Д゚)
持つのは時間の問題だけども、現時点では持ってないので。

1人暮らし時代の資金600万円で1日3000円利確ゲームは2年間クリアーできたので、地合いだと思ってポジティブにいきましょうね♪

皆さんも資産運用している人がいたら仲間にしてほしいです!

私の株式売買ルールは「出来高が多い好決算銘柄をしばらく観察して、チャートが大体同じだと思えたら下落したタイミングで買い、少しでも上がったら売るの繰り返しシンプルゲーム!」

定期預金の金利よりはお金増えるので、引き続き楽しみます(*'▽')神様ありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?