見出し画像

漫才の種20230620-1

どうも、穴の中からこんにちは、SIWAZOです。

昨日からAIに漫才を書いてもらって、
面白いか検証してるんですけど、文脈から表現力のある人というか、キャラが伴っていたら普通にウケるんじゃないかというネタができあがるような気がしてきました。

AIへの要求の仕方をもっと緻密にしていけば面白ネタが作れるかもしれないです。ただ、M-1ではAIが書いたネタでの参加はNGとかになる時代がくるんですかね。

という訳で、AIが思いつかないおもわせツカミを思いついたので綴ります。

▼男女コンビ設定

どうも~〇〇です。
よろしくお願いしま~す。

男「なぁ、1回だけやらせて(手を合わせてお願いのポーズ)」
女「もう、1回だけやで♡(ウインクのポーズ)」

男「コント〇〇」

っていう入りどうですか?
もう既にこのツカミは古いですか?

全然無名な男女コンビで、一瞬目を引くツカミになりそうな気がしたので忘却せんうちに綴っておきます。

さー、今日中に台本を仕上げないと大変なことになりそうなので、
頑張って仕上げます。

クライアント様、イベント当日に喜んでくださる皆様の為に、
裏方スタッフは努力し続けます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?