見出し画像

虹ヶ咲カラオケ会

 おはようございます こんにちは こんばんは 師走リョータです 10月14日に13人集まってラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 の曲カラオケで歌おうというイベントを参加させていただきました 

準備がすごかった!

 この企画が出たのが今年の5月に カラオケ会 がやりたいなぁと一言から始まりました そこから7月に本格的に開催をすることが決定しました メンバーも集まりいざ開催までの準備が始まりました まず、開催をしたいと言った主催者お二方がすごかったです 何がすごいかというとカラオケの映像ではアニメーション映像がある曲とない曲があるので今回、歌う曲すべてに映像をつくるという目が飛び出るような作業をしていました!!!!!これに関してはマジでっ!となりました 映像を制作と同時にみんなが歌う曲のアンケートなど タスク is Over! になるぐらいのアンケート結果をまとめないといけなかったです ちなみにこのカラオケ会は、自由に歌って楽しむのではなく歌う曲を決めてからそれぞれがどの曲を歌うのかを割り振りするものになっています
セトリが決まっている状態になっています (どう考えてもライブを開催する運営みたいになってますね) そんなお二方が映像、アンケートをまとめいているなか わたしは、何をやっていたのかというと今回、初めてのライブまたはカラオケ会ということでibisPaintXを使ってロゴを作りました 

元画像


作成したもの

いま 比べるとまだまだだなぁって思います ちなみにこれはある方と合作になるとは知らずに準備をしていました
そんなこんなが続いて9月14日から虹学のLINEグループで制作した映像を10月13日まで毎日 送られてきました この開催までの1ヵ月は毎日が楽しみでした また、10月に入ってからが一気に怒涛な準備期間でした 歌う曲が決まってからは毎日の電車、徒歩では
歌う曲をプレイリストにまとめ毎日のように聴いたり、ひとりでカラオケにいって練習するなどを繰り返していました この期間は楽しみもありつつも初めて歌う曲もあったので緊張もありました そこでふと思ったのは基本的にカラオケのマイクは2本から多くても3本しかないので少し足りないなぁと思ったのでワイヤレスマイクを買おうかと主催者と相談したところもうすでに購入をしていたのでさすがっ!と 思いましたね 一応、私も購入はしましたけど そして いよいよ 楽しみと緊張のカラオケ会が始まろうとしています!

いよいよ開催 カラオケ会!

 某時刻10:40 栄にあるカラオケ会場の前にメンバーが集まっていきました
ちなみに私は たのしみすぎて10:20には栄にいました こどもかっ!
そして11:00になり、みんなで会場に入り、マイクや皆さんが持ってきたグッズの準備をしました ぬいぐるみ、アクスタなど持ってきてくださっていただきました びっくりしたのは 特製コッペパンをもってきてくれました 
そして先ほどのロゴと絵を合作していただきこのような素敵な絵を一緒に作らせていただきました 絵の制作者は、グッチーレッドさん(@guchi_red)です
とても素敵な絵でした! 

マジでいい絵!


ぬいぐるみ すごいですね
ぽむぽむぽむぽむぽむ
びっくりしました

 準備をしたところでいよいよカラオケ会が始まりました まずは、始まりの曲ということなのでこの曲を「TOKIMEKI Runners」を歌いました 
今回、歌うリストです 全86曲です 約6時間 歌いましたね これをはじめて見て思ったことは 「?ライブかな これはってなりました」

 すべて語りたいのですが、今回は個人的に印象深いものをピックアップしたいと思います まずは「CHASE!」ですね 2曲目だというのに体力がすごいもっていかれましたね みんなの熱もそうですが何より映像が鳥肌が出てしまいとても感動しました 「夢がここからはじまるよ」個人的に1番好きな曲で毎回泣きそうになりながら聞いていました 「Hurray Hurray」こちらはライブ映像を使っていたのであの時のライブ映像が見れてよかったですね 「2期13話メドレー」これはアニメ2期13話に出てきた曲をみんなでマイクを回しながら歌いました ここは、歌い終わったマイクを次はだれに渡すのかをしっかりと相談したことが印象深かったです 「繚乱!ビクトリーロード」これは、すごかった一部の人が繚乱の衣装を着てみんなで盛り上がりました この曲もマイクを回しながら歌いました 楽しかった! 「OUR P13CES!!!」実はこちらの曲は最近、聞かせてもらいましてメンバー全員の名前が歌詞に入っているのに驚きとても感動した曲です 

繚乱の衣装

すごいですよね かっこいいですね 今、買おうか迷ってます いつか全員の衣装をそろえて集合写真を撮りたいですね 
ユニット曲を歌ったのですがそこにもこだわりがあり、ちゃんとユニットのメンバーの人数で曲を歌うところが個人的には熱かったですね 
そしてすべての曲が歌い終えたところで時間も少し余っていたのでみんなで
Next Skyを見てカラオケ会の幕を閉じました 本当にあっという間に終わってしまいました とても楽しかったです

心がもやもや?

 楽しいカラオケ会も終わり、一部の人たちとおいしい焼肉を食べに行きました おいしかったです (写真は忘れていました)みんなと分かれて一人で家に帰るときにふとなぜか心がもやもやしていました 何だろうとこの気持ちはと家に帰るまでずっと考えてました 帰宅してからもずっとでそんなことを考えながら今日持ってきたものを片付けているときに気づきました 本当に楽しかったから寂しいのか みんながこの日の為に準備して全力で楽しんで歌って笑ってだったのでこんなことは なかなかないと思ったからこんな気持ちになっているのかと。

反省、供養、終わり

 反省としましては、ワイヤレスマイクを持って行ったのですがマイクの挿す端子が足りなく 使えなかったところとマイクは多ければ多いほどいいということに気づいたのでアンプを買おうかと検討しています あとは気になっていた服が届くのに時間がかかるのを知ったので早めの準備をしようと思いました 
 供養、実はロゴ作成が終わってからなぜか自分の中に熱が出てきてしまい 
開催日の1週間前に「りなちゃんボート」をつくるという意味の分からないことをしていました なんとか開催日 前日に完成しましたが寸法が合わずに
被れないことを知り、持っていかなかったのでここで供養させていただきます 今は大事に飾ってます 
これで終わります

あとがき

 最後まで読んでいただきましてありがとうございます 
今回のカラオケ会は自分の中でもとても印象的なイベントのひとつになると思います 9月の後半から10月までが忙しくてそんな忙しいなかでこのようなイベントがあってとても楽しかったし、残りの日も頑張ろうと思いました
また、このような会が参加ができたらうれしいと思います 最高のメンバーでカラオケ会ができてよかったです ありがとうございました
追伸、12月に開催されるラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me 愛知公演 参加します よろしくお願いします
以上で終わります

最後に集合写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?