見出し画像

SIWA | 紙和 について

千年の歴史がある和紙の産地、山梨県市川大門の和紙の技術を引き継いだ新しい素材、ナオロンで作りました。それが私たちの製品、SIWA | 紙和。

山梨県市川大門の和紙メーカー大直が、和紙漉きの製法で作った新しい紙、それが「ナオロン」です。手にすると肌触りが良く、軽くて、柔らかくしなやかな紙質ながら、大変強度があります。さらに水にも強く、破れにくいのも大きな特徴です。

軽くて風合いのある和紙の良さはそのままに、和紙の産地、山梨県市川大門の和紙メーカー、大直(おおなお)が、紙の可能性を広げる、新しい和紙をつくりました。それが「ナオロン」。

和紙のしなやかさを持ちながらも、耐久性があり、水に濡れても破れない特徴を持っています。

これまでデリケートだった紙を、いっそう私たちの身近な素材にしてくれて、いつもそばにいてくれる道具をつくることができる。この優れた素材「ナオロン」を使って身のまわりのものを作り出すシリーズが、「SIWA | 紙和」。

1000年もの歴史のある紙の産地のメーカー大直と、同じ山梨県出身のプロダクトデザイナー、 深澤直人がいっしょにつくりました。

SIWA | 紙和 Webサイト
https://www.siwa.jp

SIWA | 紙和 メールニュース
1週間から2週間の頻度でSIWAの最新ニュース、使いこなし、お得なセール情報などを掲載したメールマガジンをお届けしています。登録解除はいつでもできます。 申し込みはこちら

SIWA | 紙和 note
SIWA | 紙和 Facebook
SIWA | 紙和 Twitter
SIWA | 紙和 Instagram

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?