見出し画像

🔵「成長物語」の掲載ワード

はじめに

今日は「2023年10月27日」、ちょうど私の9周年の結婚記念日です。そして、自分自身に贈り物をしたいです。しばらく前にそのことを思いつき、長い間考えた後、このコラムを自分自身のために作成し、今後1年間毎週コンテンツを共有することに決めました。ジームの講談社①「成長物語」を通じて、より多くの人に感動を与え、誰もが人生のあらゆる細部に感謝し、目標行動を起こし、みんなと一緒に成長していきたいと思っています。


①人生の各段階は異なり、さまざまな課題に直面し

人生の各段階は異なり、私たちは生まれた時からさまざまな課題に直面してきました。大人になるまでは同じです。ただ、期間が異なれば難易度も異なります。

たとえば、誕生から6歳までの間、私たちの課題は、この新しい世界をどのように理解するかです。寝返りを打ってから歩けるようになるまでに1年かかりました。私たちは話し、自分のニーズを表現することを学ぶのに2年かかりました。私たちは幼稚園で3年間、友達を作り、友達になることを学びました。したがって、私たちがやろうとすることはすべて学ぶことです。

6歳から22歳までは徐々に難易度が上がっていきますが、1年生からは勉強はするものの、各試験にどう対処するかが主な目的となります。私たちは古代の詩、算術、物理学、化学、歴史と地理の勉強に1日ほぼ8時間を費やし、少なくとも約20,000~30,000時間を費やしました。

②社会人になり、どんな挑戦を直面し

社会に出ると、昇進、結婚、育児、投資、老後の介護などがあります。さらなる新たな課題にどう対処していくのか?どれくらいの時間を投資しなければなりませんか?どう対応するか、どれくらいの期間投資するか、よく考えましたか?

実際、これらは、あなたがまだ経験していない場合でも、考えたくない場合でも、私たちが経験しなければならない経験です。したがって、人は一定の年齢まで生きるとそれに気づきますが、人によっては20歳、30歳、40歳、50歳くらい、あるいはそれ以上の年齢で、場合によっては息を引き取るまで、非常に早く感じる人もいます。しかし、おそらくそのままにしておきます。

③成長し変化を起こすことを選択しなければなりません

したがって、ある程度の年齢に達し、長年何かの仕事をしていると、当然疲れや退屈などを感じるようになります。高級外資系企業で働くことにうんざりしている人、五つ星ホテルの豪華な朝食にうんざりしている人、半年以上の旅行にうんざりしている人、週に80時間以上働くことにうんざりしている人、仕事ができないことにうんざりしている人もいるかもしれません。一人暮らしに疲れた愛する人たちに同行してください。

実際、私たちが最もうんざりしているのは、自分の運命と人生を自由に選択できないことです。ただそこに留まって無力な人もいますが、勇気を出して変化を起こす人もいます。そして、二人の違いはA/Bの選択の境界だけではなく、将来的には大きく違ってくるでしょう。最後に、私たちが本当に本当の変化を望むなら、勇気を出して選択の一歩を踏み出さなければならないと思います。

④先のことは不確実なので、早めに備えましょう

この選択をして新たな挑戦に出たとき、給与は当初の3分の1にしかならないかもしれません。しかし、労働時間はあまり減っていません。はい、好きな業界を選ぶことはできますが、すべてはゼロから始めなければなりません。将来何が起こるかはわかりません。

仕事の関係で家族と長い間離れているので、両親の元に戻るという選択もできるかもしれませんが、必ずしも両親に同行できるわけではないこともわかっています。

もしかしたら、独身のあなたが、異性と出会う機会を増やすために、より多くのアクティビティに参加することを選択し、投資フォーラムで似たような人と出会い、カップルになったのかもしれません。どれだけ長く一緒にいられるか。

その時点で変化は起こりましたが、将来何が起こるかは誰にもわかりませんでした。私たちが数年間粘り強く取り組み、他の人に大きな影響を与えるまで、それは私たちが生まれたときに直面したのと同じ課題であることに気づきました。もっと自分らしく、自分をもっと成熟させましょう。成長したのは私たちです。

あとは、自分の興味のある仕事、好きな業界をできるだけ早く知り、実行することで、より早く、着実に発展していきます。

愛する人と私が何年も手を取り合って苦しみを乗り越えてきたことを私たちは知っているでしょう。今、私たちの髪はハゲていないし、体も太っていませんが、私たちはまだ奇妙で冷たいジョークを言うことに熱心であり、一度も花を送ったことはありませんが、時々私たちはまだお互いの美しさを感じることができます。おそらく、他の人の恋人の最もセクシーな点は腹筋ですが、あなたの恋人の最もセクシーな点は脳です。

仕事や個人的な興味を放棄しなくても、3人の子供を産むことができることがわかります。また、私たちの愛はとても大きく、さらに3人の子供が増えてもその愛が薄れることはないこともわかっています。

⑤このコラムの読者になっていただきありがとうございます

ここまで読んだあなたは、ここまで読みたいという欲求をかき立てたこのテーマに多少なりとも興味を持っているはずです。もしかしたら、今号の私のコラムは、次のようなあなたのために特別に用意されたものかもしれません。

20代の若者は自分のことでいっぱいで、30代での人生の準備ができています。

あなたが誰であっても、どの年齢であっても、常に混乱し、疲れ、どこに行けばよいのか、目的意識がなくなり、自分自身を取り戻したいと感じるでしょう。

自分自身を成長させ、生活を改善し、成長を続けたいが、何をすべきかまだわからない場合は、ガイダンスが必要です。

掲載ワードの終了

将来について迷いやためらいを感じる時期は誰にでもあるようで、20歳で迎える人もいれば40歳で迎える人もいますが、私の場合は30歳の時です。しかし、混乱やためらいに直面すると、自分の安全地帯に退却し、逃避を利用して安全感を維持し続ける人もいます。私が選んだのは、この急速に変化する世界で、一歩を踏み出し、より冒険に値する楽しみを見つけることでした。

生命エネルギーの充電器をお探しのあなたも、このコラムで健康を充電できれば幸いです。

ジームの講談社①「成長物語」

とはいえ、これは私自身の成長への1年間の贈り物でもありますが、購読者の皆様にとっても成長の旅でもあります。

よろしくお願いいたします。
ㇱヴァンより

連載計画(🔥更新中)

2023年11月の週(4/4 本)

① 成長物語・「ある女子起業家の物語」

この物語を通して、日々自分を変えたいと思っている人はたくさんいるかもしれないが、主人公のように人生を変える第一歩を踏み出すのは実際難しい。実はとてもシンプルで、本当に自分を変えたいのであれば、毎日行動を起こすだけです。

 成長物語・「人生が夢から始まり」

夢はいつの時代も人間にとって魅力の源です。それらは私たちの潜在意識を反映しており、私たちの最も深い願望、恐怖、欲望についての洞察を提供します。

③ 例えば、僕らが働きずに百万ドルの月給料をもらう場合どうするの?

夢はとても素晴らしいもので、それを思い出すだけで幸せな気分になります。しかし、現実は残酷で、月給100万ドルどころか、年収10万ドルですら達成不可能な目標です。

④ 『フリーター、家を買う』によって、若者が夢を実現するためのガイド!

価値交換の経済社会であるため、社会も企業も人の才能を長期間埋もれさせることはありません。その才能が、社会や会社が認めた価値ではなく、自分が思っている通りのものである場合は別です。


2023年12月の週(0/5 本)

大変お待たせいたしまして。。。更新の予定中。。。

2024年1月の週(0/4 本)

大変お待たせいたしまして。。。更新の予定中。。。

2024年2月の週(0/4 本)

大変お待たせいたしまして。。。更新の予定中。。。

2024年3月の週(0/5 本)

大変お待たせいたしまして。。。更新の予定中。。。

ここから先は

0字
このマガジンを購読すると、素敵な成長物語を毎週お届けいたします。毎週金曜日のころにこうしんいただきますして、よろしいだと思います。月に2~4本以上読むなら、購読のほうがお得です。

ジームの講談社①「成長物語」とは、Jim's Talkなの創刊1号のテーマです。または一年間で毎週更新のコラムので、購読のほうがお得です。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?