見出し画像

控えめな生き方の芸術「ANO」

このブログのテーマである「控えめな生き方の芸術(ANO)」は、僕の英語ブログが「The Art of Non-ostetatious」で、控えめな生活に関するものです。それは「人を豊かにすること」または「実生活において自己を豊かにする必要性、積極的に集中し、仕事をやり遂げること」と定義できます。

ある夕方、運動のために家の近くのスタジアムへ歩いて行きました。メインスポーツ複合施設の観客席を歩き回り、いつもと同じようにそこを歩き回っていました。おそらく、私だけでなく、多くの人がそこで他の人が何をしているのかに注意を払っていなかったでしょう。彼らはさまざまな目的でそこに来ていて、それぞれ異なる目的を持っていたかもしれません。デートのため、観光のため、運命の相手を見つけるため、または本当の運動のために来ている人もいました。

これは私たちの日常の動きの中で微妙なことですが、考慮すべき重要なことを示しています。私は、あるいはあなたも、かつてこれらのさまざまな目的のいずれかに該当していたことがあるかもしれません。しかし、私は最後の理由が一番良いと願っています。スタジアムの本来の目的は健康のために運動やジョギングをすることであり、控えめな理由や動きでそこに来るべきです。ただ単純に運動をするために来るのです。

例えば、デートのためや理想の相手を見つけるために出かける場合、服装や外見が変わるでしょう。魅力を引き立てるために自分を化粧したり、普段とは違う自分を装ったりするかもしれません。一方で、デートや恋人探しではなく、単に運動のために出かける場合でも、出かける前に多くのことをしなければならないかもしれません。服の色を選ぶこと、化粧をすること、身なりを整えることなど、多くの時間を費やすことになります。そして最終的には、少しの散歩をするだけで時間を消費してしまうのです。

同様に、目標を達成するための主要なタスクに集中することができなくなります。多くの人が成功に関係のないことにほとんどの時間を費やしています。まるでハイヒールでジョギングをする女性のようです。それは現実かもしれませんが、それが可能だと想像できますか?そうではなく、主要なタスクに集中し、すべての派手なことを排除することで、より多くの魔法のようなことを成し遂げることができるようになります。日々の大部分の時間を意味のあることやあなたにとって価値のあることに費やし、夢をタイムリーに実現するのです。

確かに、一日のすべてのタスクをうまくこなし、管理することができれば、もう一度、「一日にやることが多すぎて、すべてを達成する時間がない」と言わないでしょう。忙しい一日が私をとても忙しくさせるのです。時間管理や目標設定の本を何冊も読んでこれらの問題を解決しようとしても、具体的で管理可能かつ測定可能に分解しても、うまくいかないのは、シンプルで控えめなこととして実行していないからです。結果として、一日が望むような一日にならないのです。

実際、私もその派手さの罠にはまり、日々何も成し遂げられないことがありました。だからこそ、自分自身を助けるため、そして他の人々にもこの助けが必要であるかもしれないと考え、このテーマに取り組みました。このブログのテーマである「控えめな生き方の芸術(ANO)」は、控えめな生活に関するものです。それは「人を豊かにすること」または「実生活において自己を豊かにする必要性、積極的に集中し、仕事をやり遂げること」と定義できます。これは積極的に生き、自分自身を豊かにし、ポジティブな力を身につけ、意味のある人生を生きることです。そして、それを共有し、皆がそれを評価するのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?