見出し画像

初心者にして早くもAPEXモチベーション維持問題に突き当たる。

今日も今日とてAPEX。
7月も最後。現シーズンもあと少し。この前シーズン17始まったと思ったら、あっという間にもう次のシーズン来るのかぁ。早いなぁ。

S17ですが、シーズン途中くらいで、個人的なメールアカウント問題があってから、本当なんか急激にやる気が下がってしまいまして。。


とりあえず、PS5でログインまだ出来るので一応続けてますが、アカウントの分散もあり、明らかに始めた当初よりエペをやるペース落ちました。

時間の都合上、もともと多い時間やってはいなかったけど、始めてハマりだしたシーズンより現シーズンは大体300試合以上も少ない。

明らかにペースが落ちている・・・

まだまだヒヨコ🐤に毛が生えたくらいの超ド素人ド初心者🔰状態のくせに、やる気下がるの早すぎない??😅

って自分でも突っ込みたいくらいの早さでびっくりしている。笑


ある特定の物事に対してやる気が下がるのって、

・目標を達成したとき(バーンアウト)
・目標を挫折したとき
・他に何か違うものに興味が出たとき
・外部的な要因
・単純に飽きた


大体ざっくりこんな感じかなぁと思うんだが、

自分の場合は、まず、アカウント問題はきっかけとしてありつつも、早くも成長曲線がほぼ横這いになってしまったことかなぁと思う。

何でもそうだけど、人は成長してる時(それを実感出来る時)が一番楽しいよね。


ランクに関しては、カジュアルやりつつ、ちょっとずつチャレンジしてみた結果、ランクシステムがS17で一新したにも関わらず、低ランク帯(ルーキー)でもまさかの全っっ然勝てないという痛い目みまして。

ソロランクを真剣に回してる人なら、勝てないことは全然普通にありながらも、掲げた目標に向かって試行錯誤しながら、なんとかあげていくんだろうけど、そもそもランクは自分と同じ実力の人が来るとのことなので、これはつまり、自分のレベルが末恐ろしく低いことを痛感。
てか、ランクの土俵にも上がれてないんじゃないかという・・・

あと、ランクは中途半端にやるのは良くないのかもと思い直しました。

やるなら「〇〇が目標!」って掲げて、それに向かって真剣にやるのがやはり一番良い気がする。



なのでシーズン残りは、とりあえず、ひたすら基礎練習することにしました。

ある程度上手くならないと、モチベーションもあがらないし。


そういうわけなので、本当は1シーズン丸々練習に当てたいくらいなんだが、バトロワもやらないと立ち回り練習出来ないし、でも射撃訓練しっかりやるとバトロワやってる時間とれないので、悩ましく。。
多くの人はエペを始めた最初の頃はどういう配分で時間捻出していたんだろう。

来シーズンはちょっと時間の使い方考えたい今日この頃です。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?