8/22-9/6

出産に伴い長らく里帰りしていた妻・子供と合流し、家族として暮らし始めて2週間ほど経ったところだ。乳幼児の生活スタイルに合わせた結果、夜更かし深酒何でもアリの独居時とは打って変わり、21時就寝6時起床、酒は週末にビール1缶という国民のお手本のような生活を送っている。直前の入院生活で、規則正しい生活に体を慣れさせておいて本当に良かった。

さて、子供との生活のスタートに際し、子育ての先輩であり上司であるところの妻から厳しくも熱いOJTを受けているが、家事同様、一筋縄ではいかない得手不得手が判明し、結果、取り急ぎ俺の業務資格はミルクをあげる・体拭き・ボディクリームを塗るの3種に限定される事となった。前職の自社工場の壁に貼りだされていた、作業者一覧の顔写真思い出す。上司が「コイツはこの作業もして良い」と判断すると、顔写真の横に、資格がある旨のシールをペタリと貼ってもらえるのだ。今の状況はまさにそれである。上記3種の習熟レベルが達したと判断されたあかつきには、「おくるみでくるむ」のシールを貼ってもらえる見込みなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?