見出し画像

アニメーションMVが作りたい!

 
 アニメーションMVが作りたい!!ということで…!!

・CLIP STUDIO PAINT PRO【約6,000円】
・HUION 液タブ 液晶ペンタブレット Kamvas 12【約25,000円】(Amazonで5000円引きクーポンを使いました)

買いました〜!!\(*>ω<*)/

 以前からすごく欲しかったのですが、「どうせ、画力ないし…買っても無駄になるかな…」と買うことを諦めていました…
 しかし、友達に背中を押され、買うことを決断しました!(*>ω<*)

 クリスタはEXの方がアニメーションには最適ですが、そこまでお金がなかったので、PROにしました。(PROも3秒くらいの短いアニメーションは作れるみたいです)




①「かいぶつ」のアニメーションMVを作りたい!

 「かいぶつ」制作当時からの夢!!です!!
 制作当時はお金も画力もないので(画力は今もあまりないですが…)、iPadの無料アプリ(アイビス、アライトモーション、インショット)でmeme方式で作りました。動きは目がぱちぱちしたり、羽が動いたりする感じです。

 今回はストーリーが分かるようなアニメーションを目指します!!


②「かいぶつ」の歌詞

「かいぶつ/可不」

教えてくれないの この感情
願った先の未来は閉幕
花冠はすでに枯れていて
四つ葉のクローバー意味もない
教えて教えて教えてよ

笑ってるあなたの側にいよう
やすらぎの時間を繋ぐ
髪を結んだやわい手も
少し焦げてしまった手料理も
与えて溢れて待っててよ

砂が落ちる 時を止めて
オルゴールはもう鳴らない

『たすけて』

裂いて咲いて雷鳴
蹴った道は花吹雪
跳んで飛んでrun away
君をここから連れ出すんだ

裂いてさいて咲いて
敵を全部倒さなきゃ
裂いてさいて咲いて
僕の爪と牙は守るためにある

赤に染まる 時を止めて
オルゴールはもう鳴らない

『壊して…』

泣いて哭いて雷鳴
蹴った道は花吹雪
裂いてさいて咲いて
僕の爪と牙は壊すためにある

裂いてさいて咲いて
さいてさいてさいて
裂いて裂いて裂いて
サイテサイテサイテ


③「かいぶつ」のストーリー紹介

 戦争のために生物兵器として研究者達に生み出された『かいぶつ』は『研究者A』によって育てられました。
 『かいぶつ』は痛みを伴う実験を繰り返されていました。
 『かいぶつ』を育てるうちに情が湧いた『研究者A』は『かいぶつ』と共にを研究施設を脱走します。
 追手が2人を追いかけ、『かいぶつ』に向けられた銃を庇った『研究者A』は殺されてしまいます。
 『かいぶつ』は泣きながら『研究者A』の仇をとります…


④アニメーションMV制作の流れ

【1】『かいぶつ』、『研究者A』のキャラデザ設定
【2】絵コンテ作成
【3】アニメーション作成
【4】aviutlで動画作成


アニメーション、イラスト初心者ですが、頑張ります!
進捗などの制作過程を、また記事にします〜(*>ω<*)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?