見出し画像

不満は形に残していこう

不満なこと、悲しかったことを、抱え込んでしまうのは良くないと思えるようになりました。

感情の動きは、想像力の糧になります。
想像力は形にしないと損です。

そこに需要があろうと無かろうと、形に変えていくことが大切だと思うようになりました。

どんなことをするにもリスクがあります。
変化が起きるのは、リスクがあることですよね。

覚悟とは!!暗闇の荒野に進むべき道を切り開くことだ!!という、ジョルノの名言がありますが。

この言葉にとても感銘を受けてます。

僕はもう中途半端に、福祉サービスを批判するような動画を作るのはやめようと思います。

息の根を止めるような内容にしたいのです。

中途半端に従事してる方を傷つけるような内容は、一番よくないです。

息の根を止める覚悟はあるのだから
あとは、それに伴うクオリティと熱量を込めないといけないですよね。

素人で動画編集なんて何も知らなかったけど、学んでいます。

批判するのであれば、礼儀としてクオリティの高いものを作らないと失礼だと感じました。

これはアカンやろって思うものを、自分が持てる最大のスキルで表現することこそが、批判する相手への敬意だとも思ってます。

僕は滅多なことで批判するような内容の動画を撮ったりはしません。

よっぽどの事があった。ということと
その気持ちを、形に残すという選択をした。

そのことを理解して貰えるように、表現することを学んでいきます。

この熱意を、自分のスキルアップにも繋げられるように。強い意志を持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?