どうしようもなく不安な人へ

私は先日
ふらっと導かれるように
古いビルの一階にある
占いへ行った

一人暮らしじゃないんだけど
家族以外の誰かと話したくて
きっと入ったんだと思う

20分3,300円
私は救われた
泣きそうになっても
笑って話す自分に
心の中で
そうやって無理するからと
つっこむ

占い師さんは

最後の方に何度も
この言葉をかけてくれた

「大丈夫、自信を持って
   大丈夫、きっとうまくいく
        大丈夫よ、大丈夫」

20分を過ぎても
他に聞きたい事はない?と
声をかけてくれた
「大丈夫です」
そう答えた私の大丈夫は
もう十分ですの大丈夫じゃなくて
「私はもう大丈夫です」

の意味だったと思う
自分に言い聞かせるように。
安心して、大丈夫だと。


-もし今ちょっと不安に思う事があるなら、家を出て外の空気を吸ってみて。想像してたよりも、世界は柔らかくて自由かもしれない。


信じる信じないとかじゃなくて、自分を知らない誰かと、自分について話せる占いへ行ってみるのも良いかもしれません。


弱くてもいい。
ほころびがあっていい。
今を生きてみよう。



#私のために私は生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?