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最近の記事

【手に職がつく】WEBマーケティングの仕事内容とは?現役のWEBマーケターがお伝えします!

近年、WEBマーケティングの仕事は需要が急増しており、中でも「WEB広告」の需要が年々増加しています。2022年には広告費が2兆円を突破しました。 一方で、「WEBマーケター」としてのスキルを持つ人は少なく、需要と供給が追いついていない状態です。 そこで今回は、 そもそもWEBマーケティングとは? WEBマーケターに未経験からでもなれる? WEBマーケティングの仕事内容を知りたい! という疑問を持っている方に向けて、現役のWEBマーケターであり、未経験からWEBマ

    • Googleアナリティクスの使い方について解説【基本編】

      WEBサイト解析で必須ツールの一つ、Googleアナリティクス。 結論、どの検索エンジンやSNSから流入して、どこのページを閲覧し、お問い合わせに繋がったのかがわかる解析ツールです。WEBマーケティングを行う上で、サイトにGoogleアナリティクスを使用していない場合、言語道断と言えるでしょう。 WEBサイト経由からお問い合わせを増やすには、闇雲に今のサイトをリニューアルするだけでは意味がありません。デザインに拘るあまり、WEBサイト制作の本質を忘れると、無駄なコストとな

      • Googleファインド広告の入稿手順について解説!

        バナーを用いた認知配信だけでなく、お問い合わせ獲得も狙うことができるGoogleのファインド広告。Cookie規制の影響から「ポスト:リマーケティング広告」として注目を集めている広告配信です。 検索履歴や興味関心データが蓄積されたGoogleアカウントの情報を元に、バナーや動画広告の配信ができます。 従来のディスプレイ広告では、広告運用者が狙うべき層を考えて、オーディエンスターゲティングやプレースメント指定の除外設定を人力で行っていました。また、広告主様の中にはリマーケティ

        • Googleファインド広告の弊社事例をご紹介!

          「ファインド広告を検討してるけど、配信事例ってあったりするの?」 「ディスプレイ広告との違いは?コンバージョンは獲得できるの?」 リスティング広告の配信手法の一つでもあるファインド広告。 ディスプレイ広告と同様に、バナーを用意して認知拡大に向けた配信と、問い合わせ拡大に向けた配信が可能です。Cookie規制にも対応した形で、積極的に導入する広告主様も増えています。 ディスプレイ広告は個人ブログなどにも出稿がされますが、ファインド広告はYouTube、Gmail、Goog

        【手に職がつく】WEBマーケティングの仕事内容とは?現役のWEBマーケターがお伝えします!

          P-Maxの入稿手順や規定は?キーワード除外・動画・画像のクリエイティブも解説!

          Google広告の新プロダクトの1つ、P-Max。 検索だけでなく、GmailやYouTubeなどのGoogleが所有するアプリケーションの広告枠に配信ができるコストパフォーマンスの高い手法です。 一見、あらゆるところに広告が表示される=マス層を狙ったテレビ広告やアナログ広告の代表格でもある看板広告と同様では?と思う方もたくさんいらっしゃるはず。 狙い撃ちができる魅力をなくしたら最大の強みをなくしているように感じる方も少なくないでしょう。 GoogleがリリースしたP-M

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          リスティング広告の専門企業が「リスティング広告とは?」に徹底的に答えてみた!

          はじめまして!名古屋にある広告代理店。カルテットコミュニケーションズと申します。 弊社はリスティング広告運用代行の専門企業として、日々業務にあたっております。 今回の記事は・・・ リスティング広告ってそもそもなに? リスティング広告に興味あって詳しく知りたい! 自社でもリスティング広告を運用したいから勉強したい! という方にとって、最適な記事になっています! リスティング広告とはYahoo!、Googleなどの検索結果にユーザーが検索したキーワードと連動して掲載さ

          リスティング広告の専門企業が「リスティング広告とは?」に徹底的に答えてみた!

          P-MAXの広告効果は?実は少額でも運用できるんです!弊社事例も一部ご紹介

          GoogleがリリースしたP-Max(パフォーマンス最大化キャンペーン) 名前だけは、聞いたことがあるけど、「正直、よくわからない…。」という方は少なくないのではないでしょうか? 「よくわからないものに予算を投資したくない……。」 「配信ミスは避けたい。失敗をしたくないから挑戦したくない……。」 「配信してみたら、予算が消化されないんだけど……。本当に効果はあるの……??」 このように考えるマーケティング担当者様は多いはずです。 ただでさえ、複雑な画面が表示されるリス

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          【中小企業向け】リスティング広告の予算の決め方とは?初心者や担当者様必見!

          「リスティング広告を始めて販促を伸ばしたい!」 「WEB広告で問い合わせが鳴り止まないようにしたい!」 ビジネスで成功を収めるには、商品やサービス内容の前に、「集客力」が肝となります。 特に中小企業様の中で、集客力を底上げする上で、リスティング広告の導入を検討されている方は少なくないはず。 しかし、SEO対策やSNS運用と違って、リスティング広告は「広告費」が必要です。 無駄に予算をかけては、問い合わせ0件。売上0円。赤字100万円。事業者様にとっては、このようなこと

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