見出し画像

【母子キャン△】ACO CHiLL CAMP2024に行ってきました!

こんにちは!いつも家事に育児、お仕事などお疲れ様です。


今回は初めて母子ふたりきりで音楽フェスに行ってきたので、そのときに感じたことや気づいたことについて書いていこうと思います!


こういうのってパパも一緒に、家族全員で行ったほうが色々と効率良いんですが。
うちみたいに、出演アーティストが私にしか刺さらなかったり、キャンプの熱量がパパ < ママだったりすると、なかなかパパを連れ出せないと思うんです。
あとパパの会社が激務だったりすると週明けに響くし。
それなら私と子どもだけで参加しちゃおう!と決意しました。

普段の5倍くらい歩き回ったし、後半小雨が降ったりして、家でのテント干しなどを含め大変ではありましたが、大変なキャンプほど思い出に残って「また行きたい」ってなる不思議…🏕
自然の中で過ごすってそんな不思議な引力があります。


アコチルキャンプって?

アコチルキャンプは静岡県御殿場市の樹空の森で行われている2日間の音楽フェスです。
ステージは2箇所で規模は小さめ。来場者数も大手フェスに比べると少ないため、場内にゆとりがあり、テントやシートで拠点を作ることができます。
おかあさんといっしょを卒業したお兄さんお姉さんが出演したり、親世代に沁みるアーティストの方々が出演しているので、子連れをターゲットにした音楽フェスだと思われます。

今年のタイムテーブル
赤マルは私のお目当て



また、工作など様々なワークショップを催していたり、大きな遊具もあるので、子どももめいっぱい楽しめます。

バードコール、ポテチバッグ
皿回し体験、ぬりえ など



提携しているやまぼうしキャンプ場でキャンプをすることもできますし、ホテル泊も可能
新宿駅からのツアーバスも出ていて大変便利です。


今回は100円の有料記事としていますが、目次だけでも十分お役に立てるように書いたつもりです。

目次まで読んでみて、「興味持った!」「役に立ったワ!」という方は是非いいね&コメントしていただけると嬉しいです!!(有料記事っていいねとコメント数がガクッと下がるので…🥲)
おそらくいいねが多いほどピックアップされる率も高いのかなと。
子連れフェスが気になる人に多く届いてくれたら嬉しいと思っています。

より詳しく読みたい!という方はご購入いただけると、写真付きで色々とわかりやすくなっているかと思います。

神社にお賽銭するつもりでチャリーンとしていただけますと、100%ご利益があると思います!⛩(大きく出たなぁ)


ではでは目次、いってみよー!↓↓↓


いいね&コメントお待ちしております🙇‍♀️


🦉⛩それではここから有料ゾーンです⛩🐇


ここから先は

5,993字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?