見出し画像

冥王星 20230425

シトネです。

会社から自分を切り離しておおよそ1ヶ月が経過。
紆余曲折を経て、まだ前の職場経由の仕事がほぼ9割みたいな状況で働いているけど、誰とも会わずに済む環境というのは、やっぱり快適というか、無理が無いなーと感じる。

同じくらいの仕事量でも、明らかに1日の終わりに余る体力が多い。
どんだけ人間と関わりたくなかったんだ……って話だけど、まあ、無理のない選択ができたことは良かったんだろうな。

代わりに、世間一般で言う「安定」だとか「保障」みたいなものからは程遠い冥王星みたいなところまで来てしまった。

後は自分自身の単価を上げることだけ考えて生きていけばいいや、と思ってはいるんだけど、正直、この立ち場のメリットというかデメリットというか、頑張らなくても何の問題も無いっていうのがかなり悪さをしている。

やる気が無い日は普通に寝ているし、さっさと仕事が終わったらずっとエルデンリングをやっている。
逆に、興が乗ったら朝4時くらいから夕方あたりまでぶっ続けで仕事していたりもするけど、全体的には自堕落な生活になっていて、これでギャンブルとかやり始めたら色々終わりそうだなっていう感想。物欲があまりない人間で良かったけど、だから良くなかったとも思う。

興味の向いた何かを詰めていくのは好きだけど、そうじゃないものに対しての頑張れなさが、たまたま人間社会の必須技能に及んでしまった感じだ。

まあ、それならそれでしょうがない。
ようやく街の明かりが届かない冥王星で、何とかやっていくほかないのだ。

20230425


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?