見出し画像

文字 20230414

シトネです。

最近身バレしたかもしれないけど、まじで見なかったフリしてください。
どっちを切るか迫られたら現実を切るからな私は・・・。

とりあえず何かしていれば生存しても良いんだ、という安心感と、何もしていない時の黒塗りの不安感がものすごい、そんな毎日を送っています。

とにかく不安を埋めようと、栄養価の低い埃みたいな食べ物を口に運ぶ毎日。固ゆで卵って、摂取できるカロリーより消化するカロリーの方が高いらしいね。

まあでも、わずらわしくないというのはとても大きい。
きっと、人の世で生きていく上では飲み込まないといけないわずらわしさなんて無数にあるんだろうけど(一般論)、自分はついぞ、その苦味に耐えられなかった。
ヘラヘラと笑おうと思えば笑える、その不誠実さに我慢ならなかった。

結局、どんな表情もしたくないのなら一人でいる他ない。
これが自分のしたい表情なのだと、誰にも説明をしたくない。
そのうえで、5等星みたいな瞬きを大切にしたいのなら、しょうがない選択だったんだと思う。

どうだこんな恥ずかしい日記を書く奴だぞ私は。

頼むから見ないフリしててくれ・・・。

20230414


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?