見出し画像

雑記 20231207

・スト6
アケコンが不明なUSBとしか認識されなくなったから買い替えを検討してみたものの、(パッドでよくね)と思いhoriのoctaを買おうか考える。

その前にPS4コンでDJの動きがどのくらいできるかトレモしてみたら、意外と普通にできたうえに、アプデで△+〇の同時押しでキャンセルドライブラッシュが出る仕様になっていたから実際パッドでも結構いけそうだった。

L1でインパクト、□△R1がパンチ、×〇R2をキックに割り振ってしばらく練習してみようかな。
初日はR1押そうとしてR2も押しちゃってインパクト暴発とかあったけど。

あとディージェイのoutfit3コスチュームを買う。
全身ミラーボールみたいなスーツだけど意外と悪くなかった。
たまに格ゲーやるとやっぱり楽しい。

・メギド72
6周年。もとい祝72ヶ月。
明日からしばらく無料10連だから忘れずログインしないと。
指名チケ販売してるけど今欲しいキャラいたかな。Cウァラクいたら重奏パがほぼ完成するけど、いなくてもCプロメテウス一人で大体なんとかなるんだよな・・・。
ある程度キャラが揃ったらガチャ回さずに遊べてしまうのは良心的だけど、運営が続いて欲しいから不安にもなるという二律背反。

・崩壊スターレイル
☆4の寒鴉が優秀らしいから、とりあえず溜めていた石で確保。
からの、やっぱり銀狼も欲しいから残りの石で確保。
メインアタッカー2人目いない問題が続くけど、なんとなくアルジェンティはいいかな…と思ってスルー。
銀狼いるし、量子パで青雀アタッカーで2パーティー目頑張れないかなーと画策中。まだ3凸だけど(強くなるのは4凸かららしい)、その内☆4ピックアップの時に重ねられるはず。
とりあえずルアン・メェイまでに80連は溜まるはずだけど、まじでアタッカーがいない。実は結構前に姫子さんも引いてるけどLV60でここから育成しようか迷っているところ。

・チバユウスケさん
ミッシェル時代は名前しか知らなかったけど、the birthdayの歌がYoutubeで流れてきたのを見て去年くらいから結構好きだなってなっていた。

あと、昔わりと狂ったように好きだった歌もこの人なのは知ってはいた。
ROSSOの「シャロン」って曲。

誰にせよ、いなくなった知らせを聞いて思うのは、もう少しちゃんと生きようという自戒。でも何度も懲りずに夜更かししてしまう。
何もしないまま居なくなりたくないなあ、とは思う。常々。


20231207

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?