見出し画像

目標を思い返そう

思い出そう

 なぜ、改めて運動しようと思ったか。
 人は30歳後半になると自身の体形を気にしなくなるという。防衛本能の1つとして、自身の容姿に対しての関心が薄くなるそうだ。そうなる前に自身のボディメイクを行おうと思った。
 痩せる方向でなく、鍛える方向にした理由
 運動、筋トレが趣味でよいと思うが、何身に付けていきたいと思ったのが始まり。「何かができるまで鍛えた」という方が面白い。そこでプランシェという技をできるようにしようと思った。3年かかるかもって書かれていたが、ちょうど35歳、ギリギリの年齢で習得可能だ。
 続けるためにも記録を付け始めた。
 それがこのノートなのだが、、、別に記録しなくてもやるんだよね。まぁ、成長を正確に測るには必要だけどさ。

そんなこんなで途切れてきている記録ですが…どうしたもんかねw


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?