見出し画像

【18日目】令和4年4月2日の日記【投げ銭日記】

皆さんこんばんは。
ツナガリマツコです。
もうそろそろ23時になりそうなので、今日の日記は爆速で書き上げます。

10時ごろ 起床
 昼ごはん、アニメ鑑賞
14時半ごろ 出発
 服、靴など買い物(with 夫)
17時半ごろ 買い物終了
 ココイチで夕食(サムネイル画像)
 食料買い足し
19時半ごろ 帰宅
 VRChat ルーパーワールド作成
23時 イマココ

研修中(ほぼ4月いっぱい)は黒パンプス指定とのことで(流石に毎日ヒールのある靴で行く根性も無いので、)今日はローヒールなパンプスを求めて外出しました。
4/1に履いていったパンプスは普通の高さ(ヒール3㎝くらい)なのですが、私のつま先が脆弱なので、一日履いたら出血する「吸血パンプス」と成り果てているのです。
お目当てのブツは購入できたので、やーい吸血パンプス!
お前、今後の出番はお葬式くらいだぞ!

夫も色々と買い物があったので一緒に行ったのですが、その帰りに、夫が大変かわいい帽子を見繕ってくれました。
一目見てピンと来たんだそうです。
私が独り身のときなら選ばなさそうなデザインでしたが、とても気に入りました。
たぶん夫の思う私のイメージを内面化しつつあるということなのだろうと思います。
『ぽえぽえぷー』の話の逆バージョンというところでしょうか。

帰宅後は、今日の日記の価格稼ぎに、以前こちらでも触れたVRChatのワールド開発を進めていました。
以前から開発を進めていた音響機器の「ルーパー」機能の実装が、今日の作業でついに終わりました!
今日は「音のタイミングやフレーズの長さを記録する機能」と、以前の記事で書き漏らしていた「フレーズをループさせる機能」の2つが完成しました。
あとは様々な音を出せるようにしたり、他のユーザーからもちゃんと聞こえるか確認したりする作業が必要です。
あとルーパー操作の練習も頑張ります。結構難しいです(´;ω;`)
あまりにも上達しない場合は、自分のやりやすいようにUIを作り直すことも当然視野に入れています…。

それと、ワールド自体の装飾も大事ですね!
一番楽しいところかもしれません。

今日の価格

今日は短時間で複数機能の実装ができました。
生産的というか、自分で言うのもなんですが結構冴えていたように思います。
買い出し歩き回ったのですが、心拍数の高かった時間(アクティブ時間)はたったの5分だったようです。
あまり階段や坂道、早歩き等をしなかったので、心拍数が上がらなかったのでしょう。

ということで、今日の価格は(生産性)300円 + (アクティブ時間)5分×5円/分 = 325円とさせていただきます。

それでは皆さん、おやすみなさい。


ここから先は

0字

¥ 325

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?