【28日目】令和4年4月13日の日記【投げ銭日記】

皆さんこんばんは。
現在21:57です。
(21時に日記書こうと思ってたのに…)

最近やってなかったので久しぶりに今日一日をダイジェストで振りかえりたいと思います。

6時半 起床
 ヘアセット、メイクなど
7時ごろ 朝食
 (昨晩用意したおにぎり。時間がなく、半分だけ食べました)
7時15分ごろ 出勤
 研修(今日は事業部紹介や工場見学があり、充実していました)
18時ごろ 帰宅
 メイク落とし、着替え、明日の持ち物をそろえる
19時ごろ 夫帰宅
 夕食、くつろぎタイム
 (持株会や財形などの話も夫と相談です)
22時ごろ ←イマココ

さらにここから日記を書くのに1時間ほど。
加えてシャワーなどで小一時間ほど使い、0時前後に就寝、というのが最近の流れです。

ここ数日立て続けに、先輩社員の方などから「睡眠時間を大事に」というお話を聞く機会があり、実際大事にしたいのですが、7時間以上の睡眠時間を確保するのはなかなかどうして大変です。

今のところ、夕食・くつろぎに3時間費やしていますが、2時間くらいに短縮できると睡眠時間に…
でも夫とゴロゴロしたい…

そうだ!ゴロゴロタイムの満足感を高めて、短い時間でも心身を癒せるようにすればいいのでは⁈

などと考えている今日この頃です。
多分ゴロゴロタイムを削ると日々のストレスを処理しきれなくなるので、難しいところですね。

今日の価格

今日はこれといった技術や知識の習得はありませんでした。
質問の時間が沢山あったので、積極的に質問する姿勢は養われたかもしれません。
(アクティブ時間)5分×5円/分 = 25円 < 100円なので、今日の価格は0円に設定させていただきます。

今日は会社に(いつもの麦茶ではなく)水出し紅茶を持っていたので、カフェインの分だけ少し脳も活性化して、アクティブ時間も長くなりそう?と思っていたのですが、逆にいつもより短くなってしまいました。
どういう条件のとき長くなっているのかイマイチわかりません。

今日はパンプスを履いて歩き回ったのですが、最後の方になると親指の付け根がじんわり痛んでくるレベルでした。
外反母趾かなと思って、急ぎテーピングしてみました。
明日からは、通勤時には普通の革靴を履いていこうと思います。
(更衣室があり、靴を履き替える人も多い)

まだ水曜日か…
でも…週の半分以上を生き延びたのは…偉い!!

そう!みんな生き延びて偉い!!

明日もがんばろう!

それでは皆さん、おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?