脊髄刺激療法(SCS)本植込 手術本番

痛みがなくなる!!

こんなHAPPYなことはない😁

誰だって頭痛はない方がいいし、歯の痛みやお腹の痛みなんてない方がいいに決まってる。

自分はよくわからない痛みに約5ヶ月苦しめられた😖
仕事もできない、買い物中に通路で座り込んでしまう、自分を殴ってアザだらけ、我慢して噛み締めたら歯が欠ける😅
こんな生活共おさらばの日😁

手術室に入る前朝一で主治医が病室へ🥼

『何も心配しなくていい。
手術室まで来てくれたら後は任せて』

こんなに勇気付けられることなんてないよ涙

いざ、手術室へ💡

中には相変わらずお偉い先生やメーカーさんでいっぱい❗️
見せもんちゃうで!とも思うけど、どうせなら人体実験してもらって
いろんな人の役に立ってもらおうって勝手に思って手術台にうつ伏せで寝転がる

まずは血圧やら点滴やらいろんなのを設置
その後は自分の楽なポジション見つけて
『先生任せまーす』
と一言😀
『ついでにリード入れるときは局部麻酔でいいけど、(電池パック入れる)
時は全麻でお願いします』
って言っときました😂
『大丈夫全麻なんてせんから』
とみんなでひと笑いしてスタート💉

リードを入れる時はなんともなく
『少し痛いけど多分癒着のとこですよね?』
とか安定して普通に会話

ポジションと電気の確認はメーカーさんも加わって
「今どこに電気が来ているか」
「左右対称か」
等色々質問されながらベストの位置を見つけてもらう。
ここはずっと自分の体に入っている、そして痛みを軽減してくれる所だから
妥協はしない❗️❗️
『少し高いです』
『少し低いです』
を繰り返しながらBESTな位置を見つけて終了😀

問題はここから

ポケットを作るためには自分の皮膚を切り裂いて、埋め込めるスペースを作る必要がある。
簡単に言ったら肉をスライスする感じ🤔
もう一度
『ポケットの時は全麻で』
って言うけど
『平気平気』
と先生もお構いなしでスタート🗡

案の定麻酔してても痛い❗️
『これはあかん』
『じゃあ麻酔追加しよっか』
って何回か追加した所で時既に遅し💦
背中全体が痛覚神経ビンビン状態💧
少し触ってっても痛みがあってどうしようもない状態に😭

途中から頭殴ったり枕掴みまくったりしてなんとか終了!

今までの痛み並みに強かったから
『絶対麻酔液入ってない』
って言ったら
『水やったかもねー😁』
って返答😁

こんな会話をしながら楽しい?手術を終えて病室に

約3時間くらいだったけど、ほんまにこの先生がいてくれて助かったって
心では思ってた😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?