SCS(脊髄刺激療法)をやって気をつける事とは

こんばんは。
仕事ができる喜びで詰め込みすぎてバタバタとしており、更新が完全に止まっていました💦

今回は前回もお伝えした気をつける事とは??

1番大事なのはやっぱりリードが動いて電気の流れている場所が移動してしまうことだと思います。
なので、ねじる運動(ストレッチ等)は極力やらない方がいいと思います。
かといって、ずれるのをビビりすぎも良くないと思いますが・・・
そこは自己判断でしょう😁

細かなところで言えば、下に物を落としてしまった時に膝を使ってしゃがんで取るのか、そのままの体制で前屈のように取るのかでも変わってくると思います。

自分はそんな細かいことまで考える方がストレスなので、気分ですが😂

大事に使おうが機械なのでいつかは壊れます!!
ストレスが大きいのか、機械を大事にする方がいいのかは皆様のご判断だとは思いますが、私の主治医は
『壊れたら入れ替えれば良いからストレスを溜めないように上手く付き合って』
といっていましたので、神経質になりすぎるのはよくないなとも思っています。

痛みがなくなって、少しでもやりたいことができますように🙏

次回はそんな中でも色々試しているので、ゴルフをやってみたらどうなるか。をテーマに書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?