見出し画像

ひたすら暑くて外を歩くだけで汗がたれてくる

ああ、もう耐えられない!今日も朝から灼熱地獄。出勤前に鏡を見たら、もうメイクが溶け出しそう。

駅まで歩くだけで、背中がじっとりと汗ばんでくる。髪の毛はぺたんこになるし、化粧崩れは目に見えてる。こんな日に限って、重要な取引先との打ち合わせがあるんだから、ツイてない。

オフィスに着いたら、冷房が効きすぎてて今度は寒い。夏って本当に難しい。暑すぎるか寒すぎるかの極端さ。

お昼休みに同僚と外に出たけど、これが大間違いだった。アスファルトから熱気が立ち上り、まるで蒸し焼きにされてるみたい。コンビニの冷たいドリンクも、店を出た瞬間にぬるくなっちゃう。

帰り道、電車の中はまるでサウナ。みんな無言で耐えてる。家に着いたら、もうグッタリ。シャワーを浴びて、冷たい麦茶をガブ飲み。

エアコンの効いた部屋で横になりながら、明日の天気予報をチェック。まだまだ猛暑が続くみたい。ため息が出る。

でも、週末は友達と花火大会に行く約束してるんだ。浴衣を着て、少しは涼しげに過ごせるかな。夏の楽しみを見つけながら、この暑さを乗り切るしかない。

明日は早起きして、朝のうちに買い物でも済ませようかな。暑さ対策グッズも探してみよう。熱中症には気をつけないと。

ああ、早く秋になってほしい...でも、夏らしい夏を楽しむのも悪くないかも。明日はアイスクリームでも買って帰ろうっと。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?