新潟よく行く店一覧_20191225時点

比較的問い合わせがあるので

 20191225時点 :初版

 20200105:地図情報とチラッとコメント修正

 20200115:地図上にピンが打たれていない店舗の情報補足

 20200122:目次、全体の地図としてgoogleのマイマップを文末に追加


1.万代五郎 🐟

行った人(本人含む)曰く、何食べても美味い!!古町五郎もアルヨ

近いほうに行くといいと思うんだ

2.ピア万代 弁慶 🍣

ライブ前ギリギリでも行く人がいる、それが弁慶、歩きだとややアクセスに難有りだけど昼からのどぐろが食べられる。

混んでてもカウンターで立ち食い寿司の店舗もあるのでそっちはあんまり待たずに食べられます。ピア万代自体が市場なので、イートイン?というかまあ、そんな感じのやつもあるのでタイミングあえばのどぐろが串で焼かれてます。

3.海鮮家 🍣

新幹線の改札から数秒で着くので過小評価されているが、ナイスな寿司屋

4.えびす鯛 🐟


お造りがいちいち綺麗でヤバい
鯛めしは2号からなので1人だと悩ましいのが唯一の弱点、つまり弱点などない!

5.須坂屋🥢


24:00回っても食べれるへぎそば 近所に須坂屋が欲しい、いや、お願いします下さい…よ

※古町にもあるよ。東京は三茶にはあって、あとは新宿に暖簾分け?の店舗があります。(住所は〒951-8062 新潟県新潟市中央区西堀前通1509−2)

6.jizi🍛


個人的には2018年最高の発見、欧州カレーの無限のコクよ…

8.プルニマ🍛


お店の佇まいがかわいい、五感で感じれるスパイスがヤバいカレーが食べれる駅から遠いのが残念

9.vovo🍛


所謂お洒落なカレー、スパイス好きにはたまらんです。夏場エアコンメチャ効いてても滝汗必須、vovoの本店!(東京は中目、学芸大にありますね、、、タキザワガレージさんのお隣です。新潟県新潟市中央区本町通1344−2 マンション大西 1F)

10.かき忠🥢


新潟のみならず県外からええ食材揃えてる古町の雰囲気にぴったりのお店

11.お肴や🐟


低価格でいいお魚食べられる大衆食堂(大戸屋的な雰囲気)お財布にも胃にも優しい

12.青島ラーメン🍜


冬が寒い街のポカポカするしょうゆベースなしょうがの効いたラーメン屋さん(ここも何故か秋葉に飛んでいます。万代一交差点のとこです 〒950-0902 新潟県新潟市中央区南万代町2−14)

13.東横🍜


京都が本家らしいなんだか親しみのある店名のラーメン屋さん、このチェーン店も東京で十分通用する味噌ラーメンがナイス(店舗は結構あるので駅南を掲載

14.みかづき🍴


新潟のB級グルメと言えばです。
ファーストフードとして存在しているその姿は一見の価値あり

15.バスセンターのカレー🍛


言わずと知れた新潟の著名なカレーそとバスセンターのカレーどんなに並んでても20分もかからずありつけるのでお忘れなく ※2020年の夏から数か月間休業するそうなので要注意!

16.市玄🍜🍣


市場の中にある、ラーメンと寿司が食べられる何を言ってるかわからねーと思うが…マジです 亀田駅からも距離があるけどマジヤバい

17.喜ぐち🍶


古町の最深部にある、呑兵衛の最終地点にして聖地、Negiccoちゃんもエビ中を迎えたことのあるマジ聖地…ちなみに疲れた身体にはここのタンメン「ポカリ」…ってパンチラインが出ました。イオンサプライ

18.牡丹🐂


独特の雰囲気の焼肉屋さん、マジでグルーヴが最高です。行かないと伝わらないのが辛い、古町の8番と6番にあります。(ここは4人目のNegiccoこと熊さんから教えてもらった

19.大助🐟🍶


古町どんどんの控室こと、大助、刺身がともかく鮮度が高くて最高

20.ポポロ🍨


何より創造性が素晴らしいアイス屋さん、足が確保していれば訪れる価値あり

21.寿司安🍣


予約必須であるが、一度は訪れたい寿司屋であることを断言出来る。特にカステラ玉子はググッたらもう食べたくて仕方ない、そのプレミア感も凄い(グーグルのリンクだと何故か東京に飛んでしまう住所的にはこのマップの鍛冶小路と本町通りの交差するところです 〒951-8067 新潟県新潟市中央区本町通273 )

22.かね清🍣


流石割烹!と言いたくなる仕事よ良さ…のどぐろ丼はココが優勝と思ってます。

23.柳美🍣


正統派割烹鮨、にぎり寿司よりも一品料理の場合は、選択肢に入れる価値ありの提供メニュー、厳選した食材が本当に凄い…

24.くら田🍜


早朝7:20からやってるラーメン屋さん、嘘でしょ?いやいやマジです。但し酒飲みはご法度なので、どうしても朝ラーメンを食べたい方はどうぞ

25.丸屋そば屋🥢


古町で夜にどうしても蕎麦が食べたくなったらココ、まさかの3:00まで営業

26.ブロンコ🐂


新潟にさわやかは無い、しかしブロンコがある!それほどここハンバーグは価値がある(ここも、蒲田になちゃってますが、ウエスタン レストラン ブロンコです。 〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山1丁目8−5)

27.鳥やす🐓


むしろ、もうここに住みたいレベルの圧倒的くつろぎスペース、日によって変わる鳥のサイズ感なども最高、店自体がちょい狭くて、位置的にも最深部というか離れ小島感(住所は、〒951-8068 新潟県新潟市中央区上大川前通1899 ファミリーマートと同じブロック、このファミリーマートと反対側の565号線側です。)

28.白寿🍜


歴史を感じる佇まいに入店するを戸惑うレベル、メニューが2つしかないのにいつも頼むのは旨煮、旨煮は最高

29.スパイスプッシャー164🍛


Squarepusherが好きの店長さんの作るミャンマーカレー外装の雰囲気も独特だけど、内装も80年代のオールドスクールな感じ 最近は人気過ぎて売り切れることもある(Google mapのリンクが貼れませんがこの三吉屋さんのお隣です。

30.sano食堂🍛


ここも最近出来たばっかりの、Negiccoちゃんの事務所の目の前のパキスタンカレーと和風カレーのお店、明らかに食べたことないタイプのカレーが食べられる、チャパティーが飲み放題なのもお忘れなく

31.大佐渡たむら🍶


近所に欲しいタイプの居酒屋さん、お客さんが近所の人ばかりという信頼度が凄い!締めのおにぎりは単品でも頼めます🍙

32.鈴木鮮魚 🐟


魚屋さんで買ってすぐ食べれるという古町のアーケード内にあってイートインが出来て飲み物持ち込み自由で朝から上手い魚を食べながら飲めるユートピア、鮮度が圧倒的に違う!

33.古川鮮魚🐟


鈴木鮮魚さんと同じとこに入っている魚屋さん、同じく鮮度の高い魚が食べられる!鈴木鮮魚さんは早めの時間、古川鮮魚さんは夕方手前までやってるので時間で使い分けると◎


全体のマイマップ

頭に入らないのでこのすべての地図をくれ!そんな思いに応えます。

はいどうぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?