見出し画像

夏のコンパクト。

年々、
夏の気温が危ない温度に上がることが多くなっている気がします。
アスファルトに囲まれた東京は、
なおさらそれを感じます。

強烈な太陽に上から灼かれて、
石窯状態のアスファルトに下から灼かれて、
吹いてくる風はひたすら熱風です。

まるで高級オーブン並みに
ありとあらゆる手法で焼かれている気がしてきます。

そんな日は、
ほんの少しでも軽装備でいたくなるのです。


だからコンパクトカメラ。


こんなちっちゃいヤツを、
ピッタリサイズのポーチで腰にぶら下げて、
日影から日影へ渡り歩いてゆくのです。


人それぞれ、
思い思いのカメラが良いでしょう。
性能重視にするか、
小ささ重視にするか、
その両方にするか。


私のお気に入りは、
「なんでもござれ」なrx100。

そして最近は、
よりシンプルに単焦点の、
grが気になってきています。





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?