10万字アウトプットしよう

自身の知見があるもので、本を書こう
なんていう話はよくある話だけで、具体的に何から始めれば自分の知見を本にできるのだろう?構成?順番?見出し?キレのあるキャッチーなワード??
とか思って何からすべきか迷いながら、インプットしたものを自分の部下に対して簡単なスライドとか、時間がなければボードに図とか書きながら言葉でアウトプットする、程度にとどまっていた。

けど、今日セミナーに来て、『本にするかどうかは別として、まずは10万字ブログで発信すればいい』というアドバイスが、過去どのアドバイスよりも具体的で定量的で腹落ちがあって、いまだ!って思えたので、今年は10万字の知見をとにかくアウトプットしよう!!と決めた。

なんだかワクワクしています(笑)
記念すべきこの投稿を最初の一歩として、目指せ10万字のアウトプット!(これでだいたい400字、原稿1枚くらい、所要時間で5分ちょい)


【以下集計用】
1.385文字
2.1325文字  
3.370文字
4.1550文字
5.413文字
6.293文字
7.695文字
8.123文字
9.51文字
10.338文字 合計5543文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?